出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【千葉県鎌ケ谷市、八千代市内の小中学校や市役所・駅に対する爆破予告】爆破予定時刻は9月7日午後12時30分

   

千葉県鎌ケ谷市の鎌ケ谷市役所、八千代市役所に対し、9月1日(火)に爆破予告メールが届きました。

【爆破予告の内容】

メールに書かれていた爆破予告の内容は、

9月7日(月)午後12時30分に爆発する!

場所は、小中学校と高校、鎌ケ谷市役所、八千代市役所、駅となっています。

鎌ケ谷市内の小学校は、以下の9つの小学校

鎌ケ谷市立南部小学校

鎌ケ谷市立北部小学校

鎌ケ谷市立初富小学校

鎌ケ谷市立道野辺小学校

鎌ケ谷市立中部小学校

鎌ケ谷市立西部小学校

鎌ケ谷市立五本松小学校

鎌ケ谷市立東部小学校

鎌ケ谷市立鎌ケ谷小学校

鎌ケ谷市の中学校は、以下の5つの中学校

鎌ケ谷市立第二中学校

鎌ケ谷市立第三中学校

鎌ケ谷市立第四中学校

鎌ケ谷市立第五中学校

鎌ケ谷市立鎌ケ谷中学校

鎌ケ谷市内の高校は、以下の2つの高校

鎌ケ谷高等学校

鎌ケ谷西高等学校

鎌ケ谷市内の駅は、鎌ケ谷駅、新鎌ヶ谷駅、くぬぎ山駅の3つの駅となります。

鎌ケ谷市では警察に通報し、不審物や不審者がいないかの点検、警戒をしていますが、万一に備え、9月7日(月)の午後12時30分ごろは、上記の場所付近へは、用事が無いのなら近寄らないことをおススメします。

おそらく何もないと思いますが、何かあったらという事を想定しての話です。

八千代市及び八千代市役所も同様の爆破予告が出されていますので、八千代市の小中学校、高校、駅に関しても同じように注意された方が良いと思います。

鎌ケ谷市役所、八千代市役所も以下のように、注意喚起文書を掲載しています。

鎌ケ谷市役所の注意喚起文書

八千代市役所の注意喚起文書

千葉日報に掲載されたニュース引用

9月7日に「学校爆破」、駅に猛毒ガス「ホスゲン」散布を予告 鎌ケ谷市・八千代市に脅迫メール

配信

 
千葉日報オンライン

八千代市役所

 千葉県鎌ケ谷市と八千代市は1日、市内の学校などの爆破を予告するメールが届いたと発表した。  いずれも爆破予告日時が9月7日12時30分(午前・午後の表記なし)で、爆破後に市役所などに猛毒ガスの「ホスゲン」を散布するといった内容だった。両市とも県警に通報し、警戒を強化している。  鎌ケ谷市によると、メールは市内の高校2校と小中学校の爆破を予告。市役所と市内の駅付近4カ所にホスゲンを散布するといった内容も含まれていた。  八千代市によると、市に届いたメールには「市内の2大学、5高校、18小中学校を爆破する」「市役所と市内の駅の4カ所でホスゲン50kgを散布する」などと書かれていた。両市とも関係施設に連絡し、巡回の強化などを図っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e1ee0a8753641913573c99cd3e933dc46fd216a0

 

spadosens

 - 爆破予告 , , , , ,