出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【マルハン上越店閉店】2020年8月30日閉店

   

新潟県、道18号寺ICの上越大橋の横にあった、パチンコ店、マルハン上越店が、2020年8月30日をもって閉店することになりました。

マルハン上越店とは?

マルハン上越店とは、

新潟県上越市大字上島446に位置するパチンコ店

パチンコ280台/スロット228台に750台の駐車場完備の中規模店です。

国内最大手マルハンというパチンコチェーン店の1店舗。

マルハンといえば、国内1位の売りあげ、人気を誇るパチンコチェーン店です。

それゆえ他の店舗が閉店している中、マルハングループの閉店は、大宮店以外あまり無かったのですが、コロナによる営業自粛が響いたのか、コロナ不況によるものか?

理由は公表されていないので分かりませんが、この上越店に関しては、2001年6月27日に開業してから、約20年間という長期にわたり営業をしてきた中、この度、多くのファンに惜しまれながらも閉店することになりました。

マルハン上越店の貯玉・貯メダル、来店ポイントの交換方法・交換期限

マルハン上越店の貯玉・貯メダルの交換期限は、原則閉店日である、8月30日までに交換頂きたいと案内されています。

8月31日以降の貯玉・貯メダルの交換につきましては、J-NET株式会社(電話0120-35-7788)が受け付けますが、この際はカタログギフトとの交換となります。金景品との交換はできないようですので、この日までに交換するのが良いかと思います。

マルハン上越店の来店ポイントの交換につきましては、8月30日までとなっており、それ以降の交換はできないようです。必ずこの日までに交換したほうが良いと思います。

今後のパチンコ店の状況

2020年のパチンコ店は、国からの非常事態宣言を受けて、全国のほとんどのパチンコ店が、約1カ月程度の営業自粛となりました。

その分の損失は、年間で考えると2割から3割の損というデーターがあり、今は営業ができているものの、2020年に関してはかなり厳しい状況になるものと思われます。

また現段階でコロナが収束していない事から、今後国などから、営業自粛などの措置が出された場合、本当に大半のパチンコ店が倒産してしまうものと思われます。

既に営業自粛措置が出された際に、多くのパチンコ店が閉店しています。

今後のパチンコ店の経営は、かなり厳しくなると思われることから、店が出さない。現実的には出せない状況になると想像できます。

ファンとしては厳しいところですが、ある程度お店が淘汰されるまでは、回数を控えるのが無難ではないかと個人的には思います。

 

spadosens

 - 閉店情報 , , , , ,