出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【サンエイト上尾店閉店】2020年4月12日閉店

   

埼玉県上尾市、JR高崎線上尾駅東口にある、パーラーサンエイト上尾店が、2020年4月12日に閉店した。

パーラーサンライト上尾店とは

パーラーサンライト上尾店とは、パチンコ207台、スロット60台の遊技機を持つパチンコ店。

埼玉県上尾市柏座1-1-27の同地において、25年間にわたり営業を続けてきましたが、この度閉店することを発表しました。

サンエイト上尾のアメブロTwitter

サンエイト上尾の貯玉・貯メダルの清算期限

サンライト上尾の貯玉・貯メダルの清算期限は、2020年5月31日まで、

12時から19時の間、店舗にて受け付けますと案内されています。それ以降の交換ですが、この店は貯玉保証協会加盟店の為、カタログギフトなどからの交換が可能なものと思われます。詳しくは店舗、もしくは貯玉保証協会まで、なるべく早くお問合せ願います。

サンエイト上尾閉店の理由

サンエイト上尾の閉店の理由ですが、一番の理由は、昨今のパチンコ不況ではと思われます。パチンコ店の状況は、昨年から非常に厳しいものとなっています。行政の規制による店側の莫大な新台入れ替え費用負担、新台は出玉率が抑えられている為面白くないことによる客離れ、など。それに加え閉店をした月は、コロナにより、国から営業自粛要請が出ていた関係で、店を開けられない状態にありました。また上尾駅はさんで西口には、大手のパチンコチェーン、UNOがあるというのも経営を難しくしたものと思われます。

ここ最近パチンコ店の閉店が多数見受けられます。詳細などは以下の記事も併せてご確認願います。長きにわたり多くのお客様に愛され営業してきたお店だけに残念ですが、これもまた時代の流れと理解するより他なさそうです。今後も閉店が続いてしまう状況にあると思いますので、貯玉・貯メダルは充分に注意してください。

2018年-21年パチンコ店が加速度的に閉店する理由

 

 

spadosens

 - 閉店情報 , , , ,