出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【ミリオン氷川台11号店閉店】2020年5月6日コロナ休業中閉店

   

東京都練馬区、有楽町線の氷川台駅からすぐの場所にある、ミリオン氷川台11号店が、2020年5月6日、コロナウィルスによる臨時休業中に閉店することになりました。

ミリオン氷川台11号店とは

ミリオン氷川台11号店とは、東京都練馬区氷川台3-40-15にあるパチンコ店。パチンコ160台、スロット68台の遊技機をもつ小規模店。

東京都内及び埼玉県において13店舗のパチンコ店を営業しているミリオングループの1店舗です。

尚ミリオングループは4月9日から全店コロナによる臨時休業を公表していました。このミリオン氷川台11号店さんは、この休業中に、閉店を公表したことになります。

ミリオン氷川台11号店の貯玉・貯メダルの清算期限

ミリオン氷川台11号店の貯玉・貯メダルの清算期限ですが、5月6日までは、店舗にて、10時から18時の間受け付けますと案内されています。以降の交換につきましては、カタログギフトなどとの交換になりますので、この日までに清算されるのが宜しいかと思います。

ミリオン氷川台11号店閉店の理由

ミリオン氷川台11号店の閉店の理由ですが、噂ですが氷川台駅駅前再開発などによる、行政からの土地買収の申し入れがあり、それを受けて閉店したものと言われています。

ミリオングループですが、コロナウィルスによる臨時休業に関しては、ダイナムやマルハンなどとほぼ同時期となる、4月9日に臨時休業を決めています。

早期に臨時休業を決めれるパチンコ店というのは、基本的に貯金がある、体力があるという店が多く見受けられます。そういった中でも、ミリオングループは健全営業で、体力があったものと思われます。なので、コロナウィルスの影響ではなく、別の影響ではないかと一部では噂されており、その噂が上記となっているところです。

実際のところホームページなどに閉店の理由が告知されておらず、どうなのかは分かりませんが、このような形で閉店してしまうというのはお店にとっても、またユーザーにとっても残念な形になってしまったのではと思います。

また時代が時代だけに今後も同様の店舗が出てきてしまうものと考えています。皆様も貯玉・貯メダルの取り扱いに関しては、十分に注意してください。

自分は以前貯メダルを持っていたお店の告知に気が付かず、結局貯メダルを全部無駄にしてしまったことや、交換時期が遅れ、カタログギフトからしか交換できず、必要もないのに沢山の商品を購入し、途方に暮れたことがあります。

同じようにならないよう、注意してください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

spadosens

 - 閉店情報 , , , , , ,