出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【愛媛 パチンコ天国和泉店閉店】2019年8月31日閉店

   

愛媛県松山市和泉北区にあるパチンコ店、パチンコ天国和泉店が、2019年8月31日をもって閉店する事になりました。

パチンコ天国和泉店とは

パチンコ天国和泉店とは、愛媛県でパチンコを経営する、天国グループの1店舗(他、天国福音寺、天国今治店、天国本店、天国空港通店、天国朝生田本店などがあります)

パチンコ320台/スロット170台、駐車場330台を有する中規模店です。

土橋駅、土居田駅からも徒歩圏内に位置にある、比較的交通の便が良いパチンコ店でしたが、この度、2019年8月末をもって閉店することになりました。

パチンコ天国和泉店の貯玉・貯メダルの交換期限

パチンコ天国和泉店の貯玉・貯メダルの交換期限ですが、こちらは原則最終営業日である、2019年8月31日までに交換願いたいと案内されています。

尚この期間が経過した後は、以下画像の通り、グローリーナスカ株式会社が交換に応じることになっていますが、こちらの会社の景品は、カタログギフトからとなっています。特殊景品(換金できる景品)との景品交換はできませんので、可能なら8月31日までに交換することをおすすめします。

パチンコ天国和泉店の閉店の理由

2019年のお盆を過ぎた時に、ばたばたと約20店舗程度のパチンコ店が閉店となりました。今後も多くのパチンコ店が閉店していくものと思われます。

その理由ですが、それは行政側の規制強化が最大の原因だと思います。

簡単に言うと、行政の規制により、今あるパチンコ店は、今ある台を全台新基準機に変えないといけなくなっており、それに伴う莫大な費用負担に耐えられなくなっています。そしてそういった店舗のうち、比較的体力が無い中規模店が、ばたばたと閉店するようになっています。

行政の規制については下記の記事にまとめてありますので、興味ある方はご確認願います。

 

 

spadosens

 - 閉店情報 , , , , ,