出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【上野トレジャーハンティング閉店】2019年9月8日閉店

   

上野広小路駅、上野御徒町駅から徒歩圏内にある、有名な老舗パチンコ店、上野トレジャーハンティングが、2019年9月8日をもって閉店することになりました。

上野トレジャーハンティングとは

上野トレジャーハンティングとは、東京都台東区上野2-6-11に位置するパチンコ店です。

パチンコ266台、スロット130台の遊技機があります。

同店は飲食店街の中に位置し、飲み会の待ちあわせ、飲食店関係の方など、常時多数の人で賑わっているように見えましたが、意外にも閉店となってしまいました。

上野トレジャーハンティングの貯玉・貯メダルの交換期限

上野トレジャーハンティングの貯玉・貯メダルの交換期限は、原則閉店日である2019年9月8日までに交換いただきたいと案内されています。

この日を過ぎた場合、9月9日から15日の間、13時から20時までの間、店舗にて交換を受け付けているようですが、この日を過ぎた後は、一切の交換を受け付けないとなっているので、この日までにかならず交換されるのが良いかと思います。

上野トレジャーハンティング閉店の理由

上野トレジャーハンティングの閉店の理由ですが、大きな要因は、行政側の規制強化にあると思います。

行政の規制強化により、全てのパチンコ店は、既存のパチンコ台、パチスロ台を、全て新基準機に交換しないといけなくなっており、それに伴なう莫大な新台購入費用と、旧台撤去費用が発生します。

その金額は非常に大きく、これを負担出来ない中規模のパチンコ店がばたばたと閉店しています。

以外にも新規顧客の減少や、既存客のぱちんこ、パチスロ離れなど色んな要因がありますが、大きいのは上記だと思います。行政側の規制強化については、下記の記事にまとめてありますので、興味ある方はご確認ねがいます。

2018年-21年パチンコ店が加速度的に閉店する理由

spadosens

 - 閉店情報 , , , , , ,