出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【パチンコグランド吉祥寺店閉店】2019年3月31日閉店

   

吉祥寺駅北口から徒歩数分の場所にある、パチンコグランド吉祥寺店が、2019年3月31日をもって閉店する事となった

パチンコグランド吉祥寺店とは

パチンコグランド吉祥寺店は、東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-20にあるパチンコ店です。

吉祥寺の中でも繁華街に位置し、それなりに多数の人が往来する場所にありました。

パチンコ 283台/スロット 180台の遊技機があるパチンコ店でしたが、この度閉店することになりました。

 

尚パチンコグランド吉祥寺店とは、四国に本店を持つ、パチンコチェーン店、【 グランドグループ 】の関東進出1号店です。

2013年3月1日金曜日、パチンコグランド吉祥寺店がグランドオープンいたしましたが、2019年3月31日に閉店となり、約6年間の営業に終止符をうちました。

パチンコグランドグループについては、こちらからご確認願います。

パチンコグランド吉祥寺店の貯玉・貯メダルの交換期限

パチンコグランド吉祥寺店の貯玉・貯メダルの交換期限は、2019年3月31日までと案内されています。

尚今回の閉店の理由ですが、吉祥寺の駅前にある、オリエンタルパサージュ吉祥寺店との合併によるものです(オリエンタルパサージュ吉祥寺店を、グランドが買い取っています)その為、万一交換期限を過ぎてしまった場合、駄目もとで、オリエンタルパサージュ吉祥寺店に問い合わせてみる事もありかなと個人的には思います。

パチンコグランド吉祥寺店閉店の理由

ここ数ヶ月の間に、今までにないぐらいの勢いでパチンコ店が閉店しています。

その理由は多数考えられますが、主だったものをあげますと、以下であると考えられます。また今後ですが、行政側で、パチンコ・パチスロの規制緩和など、そういった集客要素が無い限り、今後もパチンコ店は減少していくと思います。

1、新規遊戯客の減少(今の若い世代の人は、他に魅力的な遊びがあるので、パチンコを全くやらないという人が多くいるようです)

2、既存遊戯客の減少(パチンコ・ぱちすろ規制により、今の遊戯台は、以前の遊戯台と比較すると、出玉率の面で劣っています。簡単に言うと、今までは1日で10万円以上勝つこともありましたが、今はそれが無く、せいぜい勝てたとしても3-5万円程度が良いところです。機械が規制され、そのような出球率に制限されていますので、それがつまらないと感じる客がやめています)

3、パチンコ・パチスロ規制(この点については下記の記事をご参照願います)

2018年-21年パチンコ店が加速度的に閉店する理由

spadosens

 - 閉店情報 , , , , , , , , ,