出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【沖縄パチンコチャンピオン閉店】2019年2月28日閉店

   

沖縄県浦添市字勢理容2-14-6にあるパチンコ店、チャンピオンが、2019年2月28日をもって閉店することとなった



沖縄パチンコチャンピオン勢理客店とは

沖縄パチンコチャンピオンとは、沖縄県浦添市字勢理容2-14-6にあるパチンコ店。

国道58号線沿いに位置し、郊外店舗が多い沖縄では、よくあるようなお店。

パチンコ 160台、スロット 216台、駐車場350台を有する中規模店。

7年も前からyoutubeに動画を上げていたりするのも見受けられ、集客については頑張っていた店舗さんのように見受けられます。

パチンコチャンピオンの貯玉・貯メダルの交換期限

パチンコチャンピオンの貯玉・貯メダルの交換期限は、2019年2月28日迄と案内されています。この日以降の案内が出ていないので、必ずこの日までに交換する事をおすすめします。


沖縄チャンピオン閉店の理由

沖縄チャンピオンの閉店の理由ですが、モノレールができ、その駅付近にパチンコ店が立ち並び、車での来店客が減ったこと、パチンコは設定付、パチスロは6号機になり、どちらも出球が減ったため、面白くないと感じた客が辞めてしまっていること等々ありますが、一番の原因はやはりパチンコ・パチスロ規制による、店側の負担増であるように思います。

その点については以下の記事にまとめてありますので、良かったらご確認願います。

2018年-21年パチンコ店が加速度的に閉店する理由

spadosens

 - 閉店情報 , , , , , , , ,