出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

フリーWiFiに自動接続し通信量を節約できる無料アプリの紹介

   

スマホの通信料ですが、ある一定量を超えてしまい、その月はもう動画が見れなくなったとか、我慢できず、追加で1GB分の通信料を購入し、浪費してしまったと後悔している方はいらっしゃるかと思います。

今回は、スマホの通信料をなるべく控えたい方にお勧めのアプリを紹介します。

その名も、タウンWIFIです。

既に300万人がダウンロードしている超人気アプリなので、ご存知の方も多いかと思いますが、まだの方は無料なので是非使ってみてください。

スマホの通信量を節約する無料アプリの紹介

スマホをお持ちの方は、このリンクからダウンロード(リンクをクリックしてみてください)をするだけです。若しくは下記の画像をクリックしてみてください。

ダウンロード後は設定する画面が自動的に表示されますので、その指示に従って設定を済ませてください。※簡単な設定で、1分もかからないで設定できます。

それさえ済ませてしまえば、今後は移動の際、フリースポットがあれば、自動的に接続してくれるので、通信量を削減してくれいます。

またこのアプリには、どのくらい通信量を削減できたかなどを見る機能もあります。人によっては、契約時の通信量も変更できる可能性があるので、かなりお得だと思います。

以下にタウンワイファイの機能、向いている人などについて記載しますので、良かったらご確認願います

タウンWiFiの機能

フリーWi-Fiに対しての「自動接続機能」
フリーWi-Fiに対して安心/安全に利用出来る「VPN機能」
近くで使えるWi-Fiがひと目で分かる「マップ機能」
今月どれだけWi-Fiを使って節約できたか分かる「診断機能」
Wi-Fiがない施設や店舗へWi-Fi設置を依頼する「リクエスト機能」
「遅いWi-Fiに接続しない機能」
「使えないWi-Fiへ接続しない機能」
など

※近くで使えるWI-FIがひと目で分かるマップ機能とは、以下の画像のようなものです。これは西荻窪駅前にいる時に取得したものですが、それほど栄えていない中央線西荻窪駅付近でもこれだけの無料スポットがあるので、かなり使えると思います。(青い画像が無料スポット)

タウンワイファイは、こんな人にオススメ

ゲームをしていたり、動画を見ていると通信制限に掛かってイライラする
もうこれ以上通信量にお金を掛けたくない
フリーWi-Fiを利用する度にイライラする
自分がどれだけWi-Fiを有効活用しているのか知りたい

タウンWI-FIは、こんなときにも使えます

すでに通信制限に掛かってしまった時
近くにフリーWi-Fiがあるかどうか調べたい時
今月どれだけギガ節約出来たか知りたい時

spadosens

 - 得な情報 , , , ,