出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【ガイア池袋西口店閉店】6月17日閉店

   

山手線池袋駅の西口にある、ガイア池袋西口店が、平成30年年6月17日に閉店する事となりました。

ガイア池袋西口店とは

ガイア池袋西口店とは、東京都豊島区西池袋1-36-8にあるパチンコ店。

パチンコ 146台(4円)/ スロット 129台(20円)を有する中規模店。

周囲には5店舗以上のパチンコ店がひしめく激戦区。

ライバル店が多い中営業を続けてきましたが、この度6月17日(日)をもって閉店する事となりました。

ガイア池袋西口店の貯玉・貯メダルの交換期限

ガイア池袋西口店の貯玉・貯メダルの交換期限は、6月17日(日)迄は、営業店舗内で。それ以降、6月18日~24日(日)までは、12時~20時迄、店舗1階にて受け付けると案内されています。

ガイア池袋西口店の連絡先は、03-5953-0988となっております。上記期間の交換の際は、電話対応するそうなので、不明な点がありましたらご確認願います。

尚6月26日からの交換は、カタログギフト等の一般京浜のみの交換となります。下記の業者が対応する事となっております。

グローリーナスカ㈱

電話 0120-660-339(10時~17時、土日祝日を除く)

ガイア池袋西口店閉店の理由

ガイア池袋西口店は、東京の繁華街池袋にあるパチンコ店です。周囲には徒歩圏内に5店舗以上のパチンコ店がひしめく激戦区。

中でもガイア西口店は、角地の目立つ場所にあり、集客は見込めそうな立地にありますが、ここ最近のパチンコ店、特に池袋に関しては、土日でも20-30人、平日は10-20人程度の並びがあれば良いほうで、お客はどんどん減っているのが現状です。

基本、店はお客様からお金を取り、それをお客に還元しているわけですが、お客様が集まらないことには還元もできず、低設定や、回らない釘調整になってしまうと思います。

客が来ない→出さない→客が負ける→負けた客が来なくなる

といった負のスパイラルが続いているように思います。

全体的にお客が減っている事で、今後もどんどんパチンコ店は閉店してしまうのではないかと思います。

またお客が離れている事以外にも、パチンコ・パチスロは規制がかけられることが決まっており、今後も厳しい状況が続くと思います。パチンコ・パチスロ規制については、下記の記事にまとめてありますので、良かったらご確認願います。

2018年-21年パチンコ店が加速度的に閉店する理由

spadosens

 - 閉店情報 , , , , , , , ,