出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【アミューズ香里園閉店】3月18日閉店

   

大阪府寝屋川市にある、アミューズ香里園店が、2018年3月18日をもって閉店した。

アミューズ香里園店とは

アミューズ香里園店とは、大阪府寝屋川市香里南之町27-28にあるパチンコ店。

低貸し専門のパチンコ店です。

パチンコ334台(2円、1円、0.5円)、パチスロ68台(5スロ)を有する中規模店。

23年間営業をしてきましたが、この度閉店する事となりました。

尚親会社は、株式会社アミューズ。この店舗以外に10店舗のパチンコ店を経営しています。

アミューズ香里園店閉店の理由

アミューズ香里園店の閉店の理由ですが、店舗内閉店告知では案内がされていませんが、

原因は低貸し営業であった事と、パチンコ・パチスロ規制ではないかと思われます。

低貸し営業は、お客様が低投資で遊べる反面、店の利益は1/4となる場合が多く(低貸しのレートにより異なる)店側は利益が取れないような状況にあります。

変な話、低貸し営業だったとしても、4倍のお客様が入ってくれれば、等価と変わらないのですが、昨今のパチンコ・パチスロ遊戯人口は減少の一途をたどっており、いくらレートを下げて遊びやすくしたとしても、それほど多くの集客は見込めない状況になっております。

結果的には、売上と利益の減少となってしまい、閉店するケースが多く見受けられます。

また、ここの所数多くのパチンコ店が閉店していますが、その原因は、2月から施工されているパチンコ・パチスロ規制です。

規制につきましては下記にまとめましたので、宜しかったらご確認願います。

2018年-21年パチンコ店が加速度的に閉店する理由

spadosens

 - 閉店情報 , , , , , , , , , , ,