出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【Dステ前橋エキータ閉店】3月12日閉店

   

JR前橋駅北口より徒歩1分の場所にある、パチンコ店、Dステーション前橋エキータ店が、2018年3月12日から休業する事となった。

Dステ前橋エキータ店とは

Dステ前橋エキータ店とは、NEXUS株式会社が経営するパチンコ店(同社は、パチンコDステーショングループの他、温泉、ホテル、飲食、スポーツジムなど幅広く経営)

2017年12月29日に、群馬県前橋市表町2-30-8 B1F(前橋エキータというショッピングビル)にグランドオープンしたが、僅か3ヶ月という短い期間を営業した後、2018年3月12日をもって休業する事となった。

Dステ前橋エキータ店の貯玉・貯メダルの交換期限

Dステ前橋エキータ店様は、休業をするとしておりますが、貯玉・貯メダルに関しましては、3月31日迄に清算していただきたいと案内が出ています。

これ以降の交換については、案内されておりませんので、貯玉・貯メダルを失いたくなければ、必ずこの日までに交換された方が宜しいかと思います。

尚交換ですが、店舗にて午前11時~午後7時迄の間、3月31日まで行いますと案内が出ています。

不明な点などは、027-212-8928で受け付けるそうです。

Dステ前橋エキータ休業の理由

ホームページに掲載されている休業の理由によりますと、3ヶ月間営業してきましたが、集客が目標値に達することが出来ない為、休業を決めたようです。

より魅力的な店舗にする為、大幅なリニューアルを含む事業計画の見直しを検討しているという事です。尚、休業は長期を予定しており、貯玉・貯メダルに関しては、一旦清算をお願いしたいそうです。

尚、前橋駅周辺にあるパチンコ店は、このDステ前橋エキータ店のみです。(次に1番近いパチンコ店は、820m離れた場所にある丸の内MAX.その次は1.6km離れています)

実質ライバル不在の中で営業していたと思われます。しかしながら集客がうまくいかなかったというのは、やはり昨今のパチンコ店の客離れの影響が大きいように思います。

また、客離れの一因、ここの所のパチンコ店大量閉店には、パチンコ・パチスロ規制がかかわっています。規制に関しましては、下記にまとめましたのでよろしかったらご確認願います。

2018年-21年パチンコ店が加速度的に閉店する理由

 

 

 

spadosens

 - 閉店情報 , , , , , , , , , , , , ,