出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【有賀さつき(52才)急死】2018年1月31日に亡くなる

   

元フジテレビのアナウンサー、有賀さつき(52)さんが2018年1月31日に亡くなっていたことが分かりました。

スポーツ日本(スポーツ新聞)には、詳しい死因は発表されておらず不明と書かれています。

去年から闘病中だったそうです。

有賀さつき様とは?

有賀 さつき

様は、愛知県名古屋市生まれ のタレント、元フジテレビアナウンサー。大学講師。
生年月日: 1965年9月9日 (52歳)
生まれ: 愛知県 名古屋市
身長: 170 cm
配偶者: 和田 圭 (2002年 - 2006年)

出演番組は、現在 は『NHK手話ニュース』
過去 は、『FNNモーニングコール』
『FNSスーパースペシャル1億人のテレビ夢列島』
『ミュージックステーション』
『料理バンザイ!』など多数。

持ち前の美貌と、柔軟な対応から、番組内でも露出が多く、活躍が目立ち、多くのファンがいた女優のような存在。

1988年に八木亜希子、河野景子と共にフジテレビに入社。「花の3人娘」ともてはやされ、女子アナブームを牽引した1人。

フリーアナになった後の95年4月、写真誌に所属事務所社長との不倫を書かれた際には、有賀が単独で会見。「今まで生きてきた中で、こんな幸せを感じたことはない」「奥さまには申し訳ないけど結婚したい」「私は子供を産んでもいい」と言い放ち、主婦層から総スカンを食らった。

02年3月にフジテレビでかつての上司だった13歳年上の解説委員、和田圭氏とデキ婚。同年11月に長女を出産するが、06年5月に離婚した。

不倫騒動や離婚の会見の際、個性が強い女性らしいコメントをした事で、会場を沸かせてしまった過去もある。

但し、テレビを通して、有賀さつき様を見ていた方は、大概は、育ちが良く、頭が切れる、美女。

美貌と才能を兼ね備えた人に写っていたのでは無いかと思う。

今回の突然の死去で、悲しんでいる方は、相当数以上いらっしゃるかと思います。

心からお悔やみ申し上げます。

 

 

spadosens

 - 国内記事 , , , , , , ,