出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【大塚ゴードン閉店】11月19日閉店

   

大塚駅前にあるパチンコ店、大塚ゴードンが、平定27年11月19日をもって閉店する事となった

大塚ゴードンとは

大塚ゴードンとは、1967年2月、現株式会社ユニカが経営するパチンコ店ゴードングループの1号店。

パチンコは207台、パチスロ91台の遊技機を有する中規模店として営業。

約50年間という長きに渡り営業を続けており、また大塚駅北口のシンボル的な存在となっていたが、この度閉店することとなった。

大塚ゴードンの貯玉・貯メダルの清算期限

大塚ゴードンの貯玉・貯メダルの清算は、2018年2月28日迄の間、下記の機関にて受け付けております。

尚交換は全てカタログギフトとなるようです。

【大塚ゴードンの貯玉・貯メダルの清算先】

ジャパンネットワークシステム株式会社

電話 03-5818-7515

受付時間 午前10時~17時(土日祝日を除く)

大塚ゴードン閉店の理由

大塚ゴードンの閉店の理由は、ホームページなどでは公開されていませんが、

閉店日が11月という事から、来年のパチンコ・パチスロ規制を見据えたものと思われます。

2018年-21年パチンコ店が加速度的に閉店する理由

大塚ゴードンの口コミや噂

パチンコ店の経営状況は厳しい

大塚ゴードンは、ゴードングループの1号店です。それゆえ、先ず閉店にはならないだろうとか、最後まで残すだろうという噂が広まっていましたが、今回閉店となってしまいました。

その事からも、パチンコ・パチスロ店の経営はかなり厳しい状況にあるのではと噂されています。

昔ヤクザがバキュームカーで、ゴードン店内に糞尿を撒き散らしたという噂

大塚駅は、別名ピンサロの町とも言われており、ピンサロを初めとした風俗店、小さな飲み屋、飲食店などがひしめいています。

そういう町であるからか、有名なヤ○ザさんの事務所も数件あります。

そんな中、大塚ゴードン様は、昔ヤ○ザともめたらしく、ヤ○ザが嫌がらせにバキュームカーを持ってきて、店内に大量の糞尿を撒き散らしたという噂があります。

大塚ゴードンの店内は臭く、コバエが飛んでいる

300 :「名無しわざとか?」とかイヤミを言われた:2012/06/14(木) 22:57:47.82 ID:SsximLrM大塚のゴードンさ
店内に子バエがとびまくってやべーな
トイレの洗面器の下でめちゃわいてるぞw

301 :「名無しわざとか?」とかイヤミを言われた:2012/06/15(金) 00:34:06.42 ID:MHWmT2c3やっぱトイレだよな。
しっこしてる時に床をみてたら5~6匹歩き回ってたし、洗面器の周りにもたくさん居たわ。
害虫駆除業者を呼ぶべき

302 :「名無しわざとか?」とかイヤミを言われた:2012/06/15(金) 01:13:17.81 ID:Gg+gG5AFおまえらまとめて駆除されるけどそれでもええんかのう~?w

2012年当時の話なので、今とは異なります。但し、実際に店内はかなり狭く、また昔は排水などもうまく機能していない事もあり、上記だった可能性はあります。

ゴードングループの残りの店舗一覧

大塚ゴードン閉店後の残りのゴードングループは、以下の店舗となっております

品川店、日出町店、祖師谷店、西荻窪店、西川口店、多摩センターA館、

多摩センターB館、永山1号店、永山2号店、町田店

パチンコ店ゴードンのイベント日

ゴードンのイベント日は、5のつく日となっています。

中でも一番強いのが15日です。

私自身、近くのゴードンに打ちに行っていますが、普段はお客さんが少ない店でさえ、

15日には並ぶ人が多数います。

特にパチスロに関しては、普段とは確実に設定状況が違うように見えます。

勿論ガセもありますので、絶対ではありませんが、通常営業日に行くよりかは良いので、お近くの方は、イベント日に覗いてみてください。

1パチンコ・パチスロファンとして、もっとパチンコ店が繁盛し、面白い台が多数出てくることを期待していますが、行政側はその逆で、規制や締め付けの強化が目立ちます。

この先はどうなってしまうのか?現時点ではこれが正直な気持ちです。

とりあえずは来年の規制。その規制後の動きを見守って生きたいと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

spadosens

 - 閉店情報 , , , , , , ,