出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

ビットキャッシュを安く買う方法

   

ビットキャッシュを安く手に入れたいという方に、紹介したいサイトがあります。その名もamaten - アマテンです。

ビットキャッシュを安く買いたい、少しでも割り引いた価格で購入したいと思う方はご確認願います。

ビットキャッシュを安く買えるサイトとは?

ビットキャッシュを安く買えるサイトは、amaten - アマテンです。

このサイトは、ビットキャッシュが売買出来るサイトで、個人で販売したい方と、購入したい方とを結んでいるサイトです。

マッチングサイトとも言います。ヤフオク等と同じで、誰でも参加可能ですし、購入の際、購入する側に手数料がかからないというのも魅力です。

取引画像は下記のようになっています。見ていただくと分かるのですが、ビットキャッシュが10%OFFで売られています。

この画像は2017年9月17日のものですが、私も実際にこの商品を購入しました。

それ以外にも、ここ数日は定期的に割安なビットキャッシュを購入しています。

こういった売買サイトは他にもありますが、このamaten - アマテンは取引のスピードが速く(入金からビットキャッシュを手に入れるまで数分)、価格も安く、万一トラブルがあった際、購入者側のお金を守る制度もあるので、安心して利用できます。今まで百回を超える取引をしてきました自分が言うのもなんですが、信頼できるサイトです。

尚、取り扱っている商品は、ビットキャッシュの他、ウェブマネー、楽天ポイント、アマゾンポイント、nanakoギフト、GooglePlayカード、LINEプリペイドカード、以外にも多数のギフト券がありますので、興味のある方はご確認願います。

アマテンでのギフト券の買い方

アマテンでのギフト券の購入方法について、紹介します。

先ずは、無料会員登録をします。

その後、自分の購入したいギフト券を探して見ます。

仮にビットキャッシュを探しているとして、ビットキャッシュのページを見ると、以下のように、割安なビットキャッシュが並んでいますので、この中で好きなギフト券を決めます。

ここでは仮に、販売価格45,000円(額面50,000円分のビットキャッシュ)のビットキャッシュを購入したいと決めたとします。


この場合は、先ず45,000円のチャージ申請をします。(チャージ申請とは、振込みと思ってください。アマテン側に送金する金額の意味です)

チャージ申請というボタンをクリックすると、金額を記載する欄が出てきますので、ここで購入すると決めたギフト券の金額を入力します。

金額を入力して送信すると、アマテンから【チャージ申請を受け付けました】というメールが届きます。

その際、振込先が出ますので、振込先に振り込みます。

※自分は楽天銀行から振り込んでいますが、この銀行だと、24時間365日振込みが出来、尚且振り込み手数料も無料ですし、数分で送金可能ですので、おすすめです

振込みをすると、数分後に、アマテンから【チャージが完了しました】というメールが届きます。大体2~3分以内には届きます。

この状態になったら、決めたギフト券の代金の入金が完了し、ギフト券が買える状態になっていますので、買うというボタンから購入します。

ビットキャッシュの場合は、購入すると平仮名IDを教えてもらえますので、

その後は、ビットキャッシュなら平仮名IDを、自分のビットキャッシュウォレットに入れる等とし、自分のものとします。(ネット上は悪い人もいます。盗難なども可能性としてあるので、なるべく早く自分のウォレットに入れるか、サイトで使うかなどしたほうがいいと思います)

以上で完了ですが、たまに使えない商品がまぎれている事があります。

出品者側の平仮名IDの書き間違いとかが殆どですが、実際には購入したのにチャージできないという自体が生じ、ちょっとパニックになりますので、その際の対応について紹介します。

アマテンでギフト券を購入したけど、チャージできなかった時

アマテンでギフト券を購入したは良いけど、チャージが出来ない。チャージした際に、このギフト券は有効期限が切れていますとか、このギフト券は金額が間違えていますとか、このギフト券は使用禁止となっています。

等といったメッセージが流れる時があります。

このような場合は、直ぐにエラーメッセージを送信するというボタンを押してください。

その際、何が原因でそのギフト券が登録できなかったのかが問われます。こちらはボタンをチェックすることで済みますのでそれをチェックして送信します。

これをする事により、購入者側が支払ったお金は、出品者に渡ることが無くなります。

その後、すぐに返金されない場合は、必ず登録できなかった際の画像を送付してください。

これは絶対にやった方が良いと思います。

自分は、百回以上取引をした中で、数回ですが、チャージが出来ず、エラー報告をしたことがあります。

その際、チャージが出来なかった画像を送信した場合は、直ぐに返金されたのですが、この画像を送信しなかった際というのは、半日以上お金が返ってこなかった事があります。

この時はアマテン側にも、エラーメッセージを送信したのに、半日たっても返金がない旨、クレームを入れました。

その際に、アマテン側から返ってきた返信が下記です。

アマテンからの回答にも、チャージ出来なかった際の画像を送信してください!とあります。

自分は、アマテンのサイトにて、夜21時に購入しましたが、チャージできず、直ぐにエラー報告を送信→翌朝10時になっても返金が無かったので、アマテン側に問い合わせメールの送信→3時間後に下記の回答→そのまま放置していましたが、なかなか返金がないので、その日の17時にチャージできなかった際の画像を、もう一度撮りなおし送信しました→送信後、1分立たないうちに相手側から取引を中止し、返金しましたという旨の連絡が入りました。

この連絡があると、返金されます。どうやら返金には、チャージできない場合の画像が必要になる場合もあるようです(但し、楽天ポイントは、エラー報告のみで対応してくれました。あくまで出品者側の対応により異なるようですが、エラー報告をして、少したっても返金がない場合は、エラー報告をクリックすると、画像を送信する欄があるので、そこから画像を送信することをおすすめします)

○○ 様

お問い合わせいただきましてありがとうございます。

対象のお取引に関して確認させていただきました。

原則、サイトのご利用方法と致しましては、ユーザー様同士にて解決していただきますようユーザー間メッセージ機能を設けております。

取引をより円滑に行うために、エラーの証拠となるギフト券登録時にエラーが表示されたページ及び、アカウントサービスの「残高・利用履歴」一覧ページのキャプチャーをご提示いただくことが有効です。

また、本件に関しましては、現在当社からも対象の出品者様に対応するよう警告しております。
今しばらくお待ちくださいませ。

お手数ではございますが、ご対応の程、よろしくお願い致します。

ご返答やお問合わせ内容のご確認は下記のページからお願いいたします。

アマテンの賢い活用法と注意点

アマテンは、ギフト券の売買サイトです。自分が不要なギフト券を出品し、売ることも出来ますし、ギフト券を割り安な値段で購入することもできます。

よって、売りたい方にも買いたい方にもお薦めのサイトです。

自分は今まで楽天ポイント、アマゾンポイント、ビットキャッシュ、ウェブマネーを主に購入してきました。

その中で気がついたことについて紹介します

ギフト券の相場を把握する

アマテンの中で、例えばビットキャッシュの欄を見ていると、98%の商品は常に残っているのに、92%の商品が出品されると、すぐに売れてしまうという事が起こっているのが分かります(今までの値動きを見てみると)

即ち、多くの購入者は、98%では、まだ高いから買いたくない。逆に92%なら安いので買いたいと考える方が多いようです。

これは相場とでも言うのでしょうか、ある値段を境に、売れる売れないがあるようです。

よって、先ず自分が購入したいと思うギフト券を決めたら、いくらなら売れ、いくらだと売れ残っているのを把握することをお勧めします。

それが分かったら、この値段ならお得、この値段なら急いで買う必要はないということが分かります。

後はまめにチェックして、お買い得と思われるギフト券が出た際に購入するという事をすると、比較的安い値段で購入することが出来ると思います。

ギフト券が大量に出品される日時を狙い取引する

ギフト券が大量に出品される時間帯は、夕方が多いです。サラリーマンが出品しているのか?と想像してしまいましたが、17時~18時くらいの時間帯に出品されることが多いように見受けられました。

ギフト券は早い者勝ちで無くなっていきますので、目当てのギフト券がある方は、18時以降に一度サイトを見てみることをお勧めします。たくさん出品されるということは、それだけ価格競争にもなりやすく、普段より安い場合があります。

また、曜日としては、土日の出品が多いです。特に大口出品は土日が多いように見受けられます。

ベストは金曜日の夕方と土曜日の午前11時くらいです。

この時間帯にチェックして、お得だなと思えるギフト券がある場合は、自分は迷わず購入することにしています。

場合によってはまとめ買いをする

ギフト券の相場が分かると、この値段はすごく安いなーと思える値段で出品されていることがあります。

そういうギフト券は、割と早めに売切れてしまいます。

見逃すと、そういう掘り出し物は中々出てきません。よって、激安だとか、これは安いと思える場合は、ある程度まとめて購入しておくことをお勧めします。

これはアマテンを見続けていると大体分かります。因みに、ビットキャッシュ、ウェブマネー、楽天スーパーポイントは、90%~92%だったら、お買い得だと思います。アマゾンは85~90%ぐらいならお買い得だと思います。

これはあくまで個人的な考えです。それぞれこれならお買い得という基準があると思いますので、それに従い、安いときはまとめ買いしておくのが良いと思います(勿論利用予定がある場合に限りますが)

15分程度時間に余裕がある時に取引する

アマテンで購入する際、ビットキャッシュやウェブマネーだとしたら、自分のウォレットに移す迄やっておいた方がいいと思います。

これ自体は、スムーズに取引が進めば、入金から購入、自分のウォレットに移すまで、どんなにかかっても10分あれば足ります。

但し、エラーコードが出た際、この場合は、30分以内にエラー報告をしなければいけません。

エラー報告自体、1分もかからず出来る事ですが、スマホ等の場合、電波が届きにくい場所があったりする可能性もあります。

PCも、ネット障害が起こらないとも言えないので、その分の余裕な時間がある時に取引することをお勧めします。

仕事中とか、突発的に時間を拘束される可能性のある時は、何かあることも考え、積極的に取引をしないほうが良いと思います。


 

 

 

spadosens

 - お得情報 , , , , , , , , , , ,