出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

東京競馬場内のコンビニが9月24日(日)で閉店

   

東京競馬場内、唯一のコンビニ、サークルKサンクル東京競馬場ウエスト店が、2017年9月24日(日)を最終営業日として、閉店する事となった。

尚利用者側の人達は、すぐにでも次のコンビニが出来る事を期待しているようだが、閉店の案内には、閉店後当面の間、コンビニ店舗の営業はございません

と案内されています。東京競馬場内でコンビニで売っているようなものを欲しい人は、事前に用意する事となりそうです。

東京競馬場内の、サークルKサンクスとは?

東京競馬場の中に唯一存在するコンビニが、サークルKサンクスでした。

3階にあり、尚且つ1件しか無い為か、常に利用者で混雑しているような店舗でした。またG1開催の時は、パン、飲み物等売り切れ続出の時もあり、かなり売れているなーという印象がありましたが、実際はそうでなかったように思われます。

サークルKサンクル東京競馬場ウエスト店閉店の理由

サークルKサンクル東京競馬場ウエスト店の閉店の理由ですが、ネットで反応などを中心に、もっともだなと思われるものをまとめてみました

1、営業日が主に土日だけだから、稼げない

2、サークルKは、本部への上納金がきつい(ネットに書かれていたもので、事実と異なる可能性があります)

3、平日は競馬場の職員が利用しているかもしれないが、その売り上げは多額では無い

4、競馬場内には、飲食店、軽食(ホットドック、おでん、コロッケ等)等も多数あり、そもそもコンビニを利用しない

等と言った意見が多かったです。

尚他にコンビニがある競馬場は、北海道の函館競馬場のみということです。

あればかなり便利だと思いますが、無くてもしょうがないものなのかも知れません。

サークルKサンクル東京競馬場ウエスト店の代替のコンビニ

東京競馬場のコンビニを利用していた方は、無くなると困ると思います。

一番近くて便利なコンビニは、やはり府中本町構内のニューデイズでは無いかと思われます。但しこのコンビニはそれほど大きな店舗ではないので、連絡通路とは逆側の改札でて階段おりたとこのセブンイレブンの利用もありだと思います。

それ以外だと、是政駅北口を降りた所にある、サンクス 是政五丁目店が競馬場に行くついでに立ち寄れるので便利です。

それ以外の方面からは、予め購入してから持参するのが手ではないかと思われます。

早く次のコンビニが出来る事を期待しています。

 

spadosens

 - 閉店情報 , , , , , , , , ,