出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【デルコ武蔵小金井駅前店、店休】2017年1月1日から、再営業日は未定

   

デルコ武蔵小金井駅前店が、急遽2017年1月1日から、店休をすることとなった。

デルコ武蔵小金井駅前店の店休案内

p-worldのデルコ武蔵小金井駅前店ホームページに掲載されていた店休案内は、

当店はこの度、店内の設備変更を実施するため、平成29年1月1日からしばらくの間休業をさせていただきます。

改装終了後に改めて告知、ご案内させて頂きます。よろしくお願い申し上げます。

デルコ小金井店

となっていました。

でもここで疑問が?

貯玉、貯メダルなどしている会員さんの対応はどのようになるのでしょう?

事前の案内もなく、いきなりの店休の告知です。通常なら店休する際に、貯玉・貯メダルのをお持ちの方に対して、交換しますという案内が出るのが普通です。

それが全く掲載されていないというのは少し心配になりますが、今後どのようになっていくのでしょうか?

因みに電話をしてみました(非通知だとかかりません)が、誰も出ませんでした

電話番号すら検索出来なくなってしまう可能性もあるので、検索した際に出てくるgoogle掲載の番号を載せて起きます

デルコ小金井店
パチンコ店 · 本町
住所: 〒184-0004 東京都小金井市本町6丁目13−14
電話:042-382-3688

デルコ武蔵小金井駅前店の詳細

先ずデルコ武蔵小金井駅前店の歴史ですが、2005年4月14日に開業しています。運営会社は、㈱太平観光となっています。

その後、2015年6月22日に、すろっとデーターランプ変更によるリニューアルオープン。

2016年11月22日に、2.5円スロット増設によるリニューアルオープンを行っています

ここ最近になって、武蔵小金井駅南口の土地区画整理が行われ、デルコ武蔵小金井駅前店がある南口も人の流れが増大しましたが、同時に、南口に、北口にあったダイヤモンドという大型パチンコ店がが、ダイヤモンドタワー館というパチンコ店をオープンしました。この店舗は、南口を降りてすぐの場所にあります。駅から、徒歩3分以上はかかるデルコ武蔵小金井駅前店と比較すると圧倒的優位な場所にあります。

また建物は新築。規模も設備もデルコ武蔵小金井駅前店をはるかに上回っています。こういう超強いライバル店のオープンは、デルコ武蔵小金井駅前店にとってはかなりの問題となったと思います。

なぜかというと、当時自分もデルコに入店したことがあるのですが、思いもよらぬ光景を目にしたのです。

閑古鳥。

やはりお客さんは正直です。

かなりの客がいなくなり、ほとんどガラガラの店内で、店員が暇そうにしているのを目の当たりにして、店内を1周してから退散しました。

ここ最近のデルコの状況は分かりませんが、ライバル店の出店などにより、営業は芳しくないものと思われます。

となると心配なのが何かあったらどこに連絡すれば良いのかという店。

念のため、デルコ武蔵小金井駅前店の系列店について掲載します。何かあった際はこちらに問い合わせをしてみてもいいかもしれません。

パチンコスロットPSD

パチンコ&スロットジャラコ

※万一間違っている情報などが掲載されている可能性もあります。その場合はご容赦ねがいます。

自分は昔、貯メダルを持っていたパチンコ店が急遽閉店したことがあります。

その店は閉店するという案内と貯玉・貯メダルの清算をするという案内をだしていたのですが、それも約1週間程度だけでした。

そしてその期間が過ぎると、ホームページが丸ごと削除されてしまっており、貯メダルが破産した経験があります。

当時の自分はマジにショックでした。

うぇーと何度も叫んだり、物をたたいたりしていました。

でもそんな事をしていても失われた貯メダルは戻りません。

そこからは徐々に、考えても無駄だという思考回路をたどり、何とか、記憶から封印することができたのですが、どうにもこうにもこのような悪行が許されてたまるものかという思いがあり、このようにブログに掲載しております。

ただそれだけです。皆さんも貯玉・貯メダルには気をつけてください。最近パチンコ・パチスロ店の閉店は加速度的に進んでいますので。

spadosens

 - 閉店情報 , , , , , ,