出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【静岡県三島支庁に爆破予告】爆破予定時刻は12月22日、24日、25日

   

静岡県の三島市庁に、三島市庁及び市内の施設を爆破するという爆破予告メールが届いていたことが分かった

静岡県三島市庁及び市の施設に対する爆破予告の詳細

爆破予告は、メールにより、静岡市と伊豆の国市に送信された。

爆破予告の内容は、12月22日の午後及び12月24日から25日にかけて、三島市内の複数個所に仕掛けた事件爆弾を爆破する

といった旨が書かれていたという。

静岡県三島市庁及び市の施設に対する爆破予告に対する対応

静岡県三島市などに対する爆破予告を受けて、市は不審物が無いか確認を行ったが、現時点で不審物は見つかっていない。

また、市は不審物や不審人物を見かけた場合は、通報するように呼び掛けている。

今回の爆破予告は、静岡市と伊豆の国市に対して送信された。また爆破予告内容は、三島市内の複数個所に仕掛けた爆弾が、12月24日から25日にかけて爆発すると書かれている。

24日が土曜日、25日が日曜日の為、市庁などは休業日である。来訪する方はいないと思うが、念の為、爆破予告が出ている12月24日から、25日にかけての時間帯は、市庁及び市の施設(公園、小学校、病院など)に対しては、近寄らないことをお勧めします。

何もないことを祈っています。

記事引用(静岡県三島市に爆破予告)

三島市庁舎など爆破予告メール 主要施設で警戒

(2016/12/23 08:29)

三島市の市庁舎や市内の施設に爆破物を仕掛け、爆破を予告するメールが送られていたことが22日までに分かった。市は警察と連携し、公共施設や駅などの主要施設で警戒を続けている。
市によると、静岡市と伊豆の国市に18日、「三島市内の複数箇所に時限爆弾などを大量に仕掛けた」とするメールが送られてきて発覚した。メールには22日午後や、24日から25日にかけて爆破物を爆破するとの趣旨が書かれていた。
22日夕方までに不審物は見つかっていない。市は不審物や不審人物を見掛けた場合は連絡するよう呼び掛けている。

spadosens

 - 爆破予告 , , , , , , ,