出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【船橋市に爆破予告】爆破予定時刻は12月22日、24日、25日。船橋市が注意を呼びかけ!

   

千葉県船橋市は、12月16日、船橋市の公式ホームページに対して爆破予告のメールが届いていたことを公表した

船橋市に対する爆破予告の詳細

千葉県船橋市の公式ホームページのお問い合わせフォームに爆破予告のメールが届いたのが、12月16日午後3時10分頃。

内容は、

12月22日(木)午後3時34分

12月24日(土)午後3時34分~16時9分

12月25日(日)午後3時34分~16時9分

に、市役所および船橋市内の各施設の施設内、複数個所に仕掛けた爆弾が断続的に数回爆発する

と書かれていたという。

また、同様のメールが千葉県内の他の7市町村にも届いており、千葉県は全市長に対して、警戒を呼び掛けています。

船橋市の爆破予告に対する対応

今回の爆破予告は、船橋市と、千葉県内の他7市町村に対して出ています。

爆破予告内容は、

12月22日(木)午後3時34分

12月24日(土)午後3時34分~16時9分

12月25日(日)午後3時34分~16時9分

に、市役所および市内の各施設の施設内、複数個所に仕掛けた爆弾が断続的に数回爆発する

となっております。

他7市の詳細が現時点で明確になっていなので、千葉県内全域の市役所および、各施設(各施設とは、おそらく市の施設と捉えることができます。市の施設とは、小学校、幼稚園、公園、水道施設等、幅広くあります)については、警戒が必要だと考えておかれたほうがよろしいかと思います。

少し前に岐阜県で素人が爆弾を作ったという事件がありました。ネット上で、爆弾の作り方を調べて作ったら、本物ができたという話です。

裏を返せば素人でも簡単に爆弾が作れるような世の中になっているという事なので、用心するに越したことはないと思います。

また、子供をお持ちの親御さんは、お子さんに対して、普段見たことがないものには触らない等、爆破予告が出ている日時に関しては、注意喚起をしておいた方がよろしいのかと思います。

尚今回の爆破予告は、船橋市は管轄の警察への通報は済ませており、警察が動いているようです。管轄の警察署等が事前に点検、警備・警戒に当たるものと思われますが、何かあった後では遅いのです。

油断は禁物。用心に越したことはないと思います。

何もないことを祈っています。

 

spadosens

 - 爆破予告 , , , , , ,