出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【神戸市役所に爆破予告】爆破予定時間は、11月22日午前10時30分

   

神戸市役所に対し、神戸市役所を爆破するという内容の爆破予告メールが届いていた事が分かった。images-2

神戸市役所に対する爆破予告の内容

神戸市役所に対する爆破横億は、市役所のホームページの問い合わせ窓口に対して、19日午後11時50分ごろ送信された。

送信された爆破予告の内容は、「神戸市役所に手製の爆弾を仕掛けた。11月22日午前10時30分に爆発する」と書かれていた。

神戸市役所は、兵庫県警に連絡し、庁舎内を緊急点検した。11月21日午前の時点で不審物は確認されなかった。同市役所に対しては、引き続き厳重に警戒をする予定。

神戸市役所爆破予告に対する対応

今回の爆破予告は、他の市町村の市役所に対しても、同様もしくは似たような内容での爆破予告が通知されています。

他の市役所の対応などを確認すると、「万一に備えて、不要不急の市役所などへの来庁を控えるようお願いします」(さいたま市役所が掲載した案内文)

といったように、基本的には爆破予告がされた市役所に対して、その日だけは来庁しないで欲しい。出来たら市役所付近に近寄らないで欲しい。理由は、万が一爆弾があり、それが爆発したら、大変な事になるからということを心配してのものだと思われます。

こんな事、嘘に決まっている!調べたんだし、警備もしているんだから、絶対に安全だという人もいるかと思います。

images-3

それでも、11月22日、午前10時30分だけは用心しておきましょう。万が一という言葉もありますので。

何も無い事を祈っています。

記事引用(神戸市役所に爆破予告)

2016/11/21 11:42神戸新聞NEXT

神戸市役所に爆破予告 緊急点検、不審物なし神戸市は21日、市ホームページの問い合わせ窓口に「市役所に手製爆弾を仕掛けた。22日午前10時半に爆破する」と予告する趣旨の書き込みがあった、と発表した。

市によると、書き込みがあったのは19日午後11時50分ごろ。20日午後に確認後、兵庫県警に連絡し、庁舎内を緊急点検した。21日午前の時点で不審物は確認されておらず、引き続き警戒を続けるが、出入り口の制限や入庁者の持ち物検査は行わず、通常通り業務を行っている。

市ホームページを通じての同市役所への爆破予告は今年2月下旬にもあった。(若林幹夫)

 

 

 

spadosens

 - 国内記事, 爆破予告 , , , ,