出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【名古屋市に爆破予告】爆破予定時刻は、11月8日午後3時

   

名古屋市を爆破するという爆破予告メールが名古屋市のホームページに届いている事が分かった。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-13

名古屋市に送られた爆破予告メールの内容

名古屋市によると、11月4日午後4時40分頃、名古屋市のホームページ内、「市政相談市民の声」の入力フォームを通して、3回投稿されたとしている。

文面は、「市役所の施設内に高性能爆弾を仕掛けた。8日午後3時の爆破を予告している」という内容が書かれていた。

この文面の送信主であるが、今年の2月に全国の自治体に対して、爆破予告メールが送られたことがあったが、今回のメールの送り主は、この時の爆破予告の送り主と同一の名前や苗字であったという。

今年2月の全国の自治体に送られた爆破予告では、実際に爆発は起こらなかったため、その際に送付した者と、今回送付した者とが同一の場合、再度いたずらの可能性があるが、名古屋市は、同内容を県警に通報する方針であり、報道陣にも公表したことから、念の為も含め、注意が必要だと思われる。

爆破予定時刻は、11月8日午後3時。爆破対象は、名古屋市役所内の施設となっております。同日時においては、必要がなければ、名古屋市役所やその付近には、念の為近づかないことをおすすめします。

何も無いことを祈っています。

記事引用(名古屋市に爆破予告)

名古屋市にまた爆破予告メール 2月と同じ送り主? 市ホームページへ投稿

名古屋市は7日、市役所の爆破を予告するメールが届いたと発表した。爆発物は見つかっていないが、威力業務妨害事件として、愛知県警に被害届を出す方針。

2月には全国の自治体に爆破予告が相次ぎ、名古屋市にも届いていた。今回のメールは、送り主とされる名前の名字や住所が当時と同じという。

市によると、11月4日午後4時10分ごろ、市ホームページの「市民の声」に連続して3回投稿された。「市役所の施設内に高性能爆弾を仕掛けた」と書かれ、8日午後3時の爆破を予告している。

 

 

spadosens

 - 国内記事, 爆破予告 , , , , , ,