出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【新潟市役所に爆破予告】爆破予告時間は、11月7日午後15時

   

新潟市は、新潟市役所の庁舎を爆破するという予告メールが、同市役所宛届いていたことを発表した。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-11

新潟市役所に届いた爆破予告の内容

新潟市は、4日、新潟市役所を爆破するという予告メールが、市役所公聴相談課に届いていたことを公表した。

同メールには、「新潟市役所の役所内、4万298箇所に爆弾を置いた。この爆弾は、11月7日午後3時に爆破します」と書かれていた。

新潟市役所によると、11月4日朝、職員が同爆破メールを確認し、新潟県警に通報した。

その後、市役所本館などを確認したが、不審物は見当たらなかった。

新潟市の総務課は、「おそらくいたずら。行事の中止や、入庁制限も行わない」としている。

今回の爆破予告は、爆弾を設置したとしてあるが、それを探しても見当たらなかったため、いたずらと判断し、行事の中止や、入庁制限をしないとしているが、今まで数多くあった爆破予告の中で、こういった対応をするのは希で、どの小学校や庁舎、役場などについても、一度爆破予告がなされた場合、先ず、不審物がないか確認をし、実際になかったとしても何かしらの対応をとっているところがほとんどである。

今まで何もないので、おそらく今回も大丈夫であると信じたいが、少しでも不安を感じる方は、11月7日に新潟市役所及び付近に行くことを避けた方がよろしいかと思います。

記事引用(新潟市役所に爆破予告)

全国で相次ぐ爆破予告メール「市役所内4万298カ所に爆弾を仕掛けた」

新潟市も4日、庁舎の爆破を予告する電子メールを3日夜に受信したと発表。メールは広聴相談課に届き「新潟市役所の役所内4万298カ所に爆弾を置いた。この爆弾は11月7日午後3時に爆発します」という内容が書かれていた。

市によると、4日朝に職員が確認し、新潟県警に通報。市役所本館などを点検したが、不審物は見つかっていないという。市総務課は「恐らく、いたずら。行事の中止や入庁制限も行わない」としている。

 

spadosens

 - 国内記事, 爆破予告 , , , , ,