出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【千葉県松戸市と佐倉市に爆破予告】爆破予定時刻は、7日、午後15時頃を予告

   

千葉県は、11月4日千葉県内の松戸市と佐倉市の市役所のホームページに対し、それぞれの市役所等を爆破する旨が記載された、爆破予告メールが届いた事を公表した。

y2hpymfrdw5iew

千葉県松戸市と佐倉市に届いた爆破予告内容とは

千葉県松戸市と佐倉市には、3日夜、両市役所のホームページに爆破予告メールが届いた。

同爆破予告メールには、

松戸市に対しては、「松戸市役所内700箇所と、松戸市内の個人宅に2783個の爆弾をしかけた。爆破予定時刻は、7日午後3時」とかかれていた。

 

一方の佐倉市に対しては、「佐倉市役所内の700箇所と、佐倉市内の個人宅に2783個の爆弾をしかけた。爆破予定時刻は、7日午後3時34分」とかかれていた。

どちらも、市役所及び個人宅に大量の爆弾をしかけたということと、7日午後3時頃に爆破するということは共通している。もし事実と受け止めるとしたら、驚異であるが、問題の爆破予定時刻が、7日午後3時としかなっておらず、この7日が11月7日なのか、それ以降の7日なのかは分からないが、爆破予告というものが一過性のものであるため、11月7日と捉えるのが順当だと思われる。

尚、松戸市、佐倉市共、この爆破予告が送信されたことについて、千葉県警に報告しており、警戒を強めている。

念の為、7日の15時頃は、警戒をしておいたほうが良いかもしれないと思います。市役所や近所に警官がたくさんいたり、パトロールなど行われていたら、ああ、それかと、気を引き締めておきましょう。

何も無いことを祈ります。

記事引用(千葉県松戸市と佐倉市に爆破予告)

全国で相次ぐ爆破予告メール「市役所内4万298カ所に爆弾を仕掛けた」

千葉県は4日、同県松戸市と佐倉市のホームページにそれぞれ市役所などに対する爆破予告のメールが届いたと発表した。

県によると、松戸市には「市役所内700カ所と市内の個人宅に2783個の爆弾を仕掛けた。爆破時間は7日午後3時」、佐倉市には「市役所内4万298カ所に爆弾を仕掛けた。7日午後3時34分に爆発する」といった内容のメールが、ともに3日夜に届いたという。千葉県警に報告するなどして警戒を強めている。

spadosens

 - 国内記事, 爆破予告 , , , , , ,