出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【滋賀県米原市立大原小学校に爆破予告】爆破予定日は、10月20日

   

滋賀県の米原私立大原小学校を爆破するという爆破予告が大原小学校に届いていたことが分かり、滋賀県米原警察署が対応にあたっていることが分かった。次に詳細について紹介します。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-5

爆破予定日は、10月20日。午前8時から、午後2時迄の間。

爆破予告は、大原小学校の郵便ポストに、何者かにより封書で投函されており、文書内には、上記の日時の指定の他、「児童が集中している時間帯に小学校を爆破する」「地獄で会おう」等と書かれていた。

この事態を受けて、滋賀県警米原署員が小学校の敷地内を捜索したが不審物は今の所見つかっていない模様。

20日早朝から、再度小学校を小学校の内部、外部ともに点検をする予定。

市の教育委員会によると、20日は休校とし、児童の安全を図るという。


何もないと思っていますが、親御さんは、くれぐれも生徒を付近に近寄らせないことをおすすめします。また、小学校付近の住民の方も用心に越したことはないと思います。

滋賀県米原市立大原小学校爆破予告の記事

小学校の郵便ポストに爆破予告 不審物は見つからず 滋賀県米原市

19日午後5時10分ごろ、滋賀県米原市市場の市立大原小学校の郵便ポストに「20日、大原小学校を爆破、午前8時から午後2時」「児童集中時爆破」「地獄で会おう」などと書かれた封書を同校職員が発見し、市教委が滋賀県警米原署に届け出た。同署は偽計業務妨害の疑いで捜査している。

 19日夕から署員が学校敷地内を捜索したが、不審物はなかった。20日早朝から再び校内外を点検する。市教委によると、20日は休校とし、児童の安全確保を図るという。

spadosens

 - 国内記事, 爆破予告 , , , , ,