出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【パチンコ店内にいる女性客のスカートを盗撮】市役所職員逮捕!

   

大阪府高槻市内のパチンコ店において、来店していた女性客のスカートの中にスマートフォンを入れ、スカートの中を盗撮したとして、

大阪府迷惑防止条例違反容疑で市福祉部参事兼次長の男性職員(56)を逮捕した。同容疑者は同日付けで送検し、同日付で自ら市役所を退職した。

img_area-map

尚この男性が捕まったのは、店員が盗撮をしているのに気がつき、高槻署に通報したことによるものであるが、

実はパチンコ店内に張り巡らされている防犯カメラの精度は異常に高い。

自分の経験で恐縮だが、東京都内のパチンコ店に遊びに行った際、パチスロフロアに移動し、かなり薄暗い店内に入った。

10f37bd3

遊技台を決めて、着席。台サンドに千円入れて、メダル購入している間に、ふと思いついた。「かばんにみかんが入っている。みかんが食べたい。」一度思い込むと抑えきれない感情が襲ってきて、打ちながらも、カバンの中に手を入れて、みかんを剥き、みかんの実を素早く食べながら→打つ。食べながら→打つを繰り返した。丁度数千円分のコインも飲まれ、みかんも食べ終わったので、みかんの皮を、灰皿などが置いてある位置に捨てたのだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その瞬間薄暗い店内の中から、2人の店員がすっ飛んできて、

捨てたみかんの皮を回収した。

顔には焦りの色がまじまじと見えていたので、自分が捨てた物を、他の物(爆弾、くさいもの(う○このようなもの))等と間違えたのであろう。

本当に暗い店内だったので、良く分かったなー。という気持ちと、これは確実に精度の良い防犯カメラが多数設置されており、客の一挙一動速を注視しているなというのが想像できた。

その際、本来ゴミ箱に捨てるべきみかんの皮を、適当なところに捨ててしまった自分であるが、店員からは何のお咎めも無かった。

またみかんの皮だと分かった店員は、安心した顔色を見せており、その件は何もなく終わったのだが、やはり、盗撮されているというのは、はっきりと分かった。

そしてこんな実例は、実は数ある中の一つ。

他にもとあるパチンコ店での遊戯中、頭上にパチンコ台の回転数を表すカウンターがあるのだが、そのカウンターが、大当たりをカウントしなかった為、数回大当たりをしているものの、カウンターは2千回転超え、大当たり零という履歴を残しており、面白いからと、そのカウンターをスマホで撮影していたら、数分後に店員が来て、そのカウンターを直していった事もあり、自分自身の経験の中で、パチンコ店、パチスロ店には、いたるところに精度の良い監視カメラが設置されており、客を監視しているんだなーと実感した事実は多数ある。

それは店側だって、客側が不正行為により、めちゃくちゃ出したりしたら、膨大な損失を被るわけで、当たり前といえば当たり前のことなんだけど、このレベルは、銀行とか、警察とかと同じレベル、若しくはそれ以上に厳重です。

パチンコ店、パチスロ店での犯罪は、しないことをおすすめします。

まあする人などいないと思いますが。

記事引用(大阪府高槻市内のパチンコ店で、スカート内盗撮で逮捕)

56歳の市職員、パチンコ女性客スカート内を盗撮で停職 大阪・枚方

枚方市は24日、女性のスカート内を盗撮したとして、府迷惑防止条例違反容疑で府警の取り調べを受けた市福祉部参事兼次長の男性職員(56)=同容疑で送検=を、同日付で停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。男性職員は同日付で依頼退職した。

市によると、男性職員は今年7月4日昼、高槻市内のパチンコ店で女性客のスカート内にスマートフォンを差し入れて動画を撮影。犯行に気付いた店員が高槻署に通報した。

 

spadosens

 - 勝負事, 国内記事 , , , , ,