出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【クラミジアフォックスとは?】有吉が誰につけたあだ名?

   

クラミジアフォックスとは何?

ネット上では、この言葉に意味について、何か分からず話題を呼んでいる。

で、このクラミジアフォックスであるが、これは芸人有吉が、芸人に対してつけたあだ名。

因みにフォックスとは、狐を意味するので、キツネ顔の芸人

images

クラミジアとは、性病の事です。性病とは性交により発症する病気の為、とにかく、夜の営みが好きな人、お盛んな人、そんな人を表します。

クラミジアバナー

キツネ顔+性交=をイメージする芸人と言えば?

 

なんとその芸人は、田村淳さんでした。

このあだ名を付けることになったきっかけは、テレビ朝日系『ロンドンハーツ』の番組内の出来事。

その番組では、【顔だけがちランキング!】と題して、出演者を「A級ブサイク芸人部門」「B級美女タレント部門」「B級男前芸人部門」という3つのジャンルに分け、それぞれ一般異性500人によってランキング付けした結果を発表した

結果、「B級男前芸人部門」にエントリーした田村は、「実際に街で一般人と会った時には、大体はテレビで見るよりカッコいいですねってほぼ言われる」と自信を見せたが、そのコメントに対して、有吉は「ハート強くて、耳悪い」を辛口コメント。

またその調子で田村淳を動物に例えた場合には?と問われると、間髪いれず「病気のきつね」と命名。その意味不明な病気の狐と言われた田村淳は、「病気のきつねだったら、キツネだけでいいだろう!」と反論するも、有吉は、「病気は性病の事」即ち「性病きつね!」と断定すると、すかさず田村淳も、誰がジャぼけ、バカ野郎

nandabakayarou

誰が性病キツネだー!

と大声で反論するも、ひな壇か見ていた千原ジュニアが、

「クラミジアフォックス」と田村の事を呼びかけたことから、

このあだ名がついてしまった。

付けられた田村淳の方は、このあだ名を気に入っていないようで、始終ぶつぶつ言っていた。

気持ちも分からないでもない。いい年した大人に付けられるあだ名が性病キツネなんだから。

面白いか、面白くないかは人それぞれだけど、もう少し品のあるあだ名をつけて欲しかったというのが正直なところである。

 

 

 

 

spadosens

 - 国内記事, 芸能 , , , , , ,