出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【高円寺パーラーアスカ閉店】8月21日(日)22時45分閉店

   

高円寺にあるパーラーアスカが8月21日で閉店することが分かりました。

パーラーアスカは、パーラーサンコーの跡地に開店したお店。以前のパーラーサンコーのレイアウトをほぼそのまま活用し、約2年に渡り営業を続けてきましたが、残念ながら閉店となりました。

13

IMG_0119

高円寺アスカの貯玉、貯メダル、来店ポイントの交換期限

貯玉、貯メダル、来店ポイントの交換は、原則8月21日(日)迄に交換願いますとなっております。

来店ポイントにつきましては、8月21日までに交換しないと、権利放棄とみなし、来店ポイントは失効しますとなっておりますので、来店ポイントにつきましては、8月21日までに交換した方が良いです。

8月22日以降の貯玉、貯メダルの交換につきましては、一般雑貨との交換を、8月22日(月)から9月30日(金)まで行います。

その間のお問い合わせは、第三者機関の「マーストケンソリューション」電話03-6273-0671となっております。

8月22日以降の貯玉、貯メダルの交換は、景品が一般雑貨となており、特殊交換との交換は出来ないとなっておりますので、8月21日までに交換するのが、景品の選択肢も多く、得です。

尚、8月14日現在、p-worldの高円寺パーラーアスカのホームページには、閉店後の案内がなされておりません。

下記は、現地店舗で、実際に撮影したものです。

いずれにしても閉店は確実。景品交換の期限もありますので、なるべく早めの交換をおすすめします。

IMG_0118

高円寺駅付近のパチンコ店の状況

JR高円寺駅近辺には、パーラーアスカを除き、5店舗ございます。

北口に、

高円寺スターダスト

メッセ高円寺店

パーラーディオス高円寺(低貸し専門店)

南口に、

ミリオン高円寺22号店

スロットパレスTOHO(スロット専門店)

その内、10年以上営業をしている店舗は、北口の高円寺スターダスト、南口のミリオン高円寺22号店、スロットパレスTOHOの3店舗のみ。

ピーク時には、上記+3店舗ぐらいあったように記憶していますが、数多くの店が、出店しては退転。出店した跡地に再度同業者のパチンコ屋が入り、数年後に退転などの流れを繰り返しています。

今は店内を確認しても、稼動は5割を切る店も多く、年々人気が落ちているように見えます。

景気もあまり良くなく、レジャー産業であるパチンコに趣味として使うお金も年々減っております。またネットでは斜陽産業とも言われてます。今後もパチンコ・パチスロ店の営業は厳しいように見受けられます。

spadosens

 - 勝負事, 閉店情報 , , , , , ,