出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

比村乳業って何?ネットで話題に比村乳業について調べてみた

   

ツイッターでのつぶやきランキング1位になった、ネットで話題の比村産業って何でしょう?

調べてみましたので、興味ある方はご覧ください。

比村産業とは?

比村産業とは、同人誌を発行している会社です。同人というのは、同じものを好きな者同士が集まり、資金を出し合い雑誌を作成しています。それが同人誌。

簡単に言うと、あるジャンルを好きな人同士が集まり、その人達が共同で雑誌を出版しているということです。

現在比村産業が販売している同人誌は、

001

SWORD DANCERS2 episode2

001 (1)

桜中毒 零

等。

普通の雑誌も、ちょっとHな雑誌も販売しています。

内容については、想像におまかせします。

比村産業がネットで話題な訳

同人誌を出している会社は星の数ほどあります。

ではその中で何故比村産業が話題なのでしょうか?

そこには、以下のような理由がありました。

同人誌などは主にコミケと呼ばれる同人誌即売会で行われます。東京の国際展示場などの大きな会場で行われることが多いのですが、そこでの販売手法が物凄い合理的かつ、購入者を待たせない工夫がされており、それがネットで話題になっています。

比村産業の販売手法

比村産業の商品は、全て1千円均一。購入は1人1つのみとしています。(ということは、1人1千円用意してもらえば良い)

待機列に並んでいる人は、千円札を天に掲げるのがルールになっております。万一、5千円とか、1万円とかしかない人は、待機列付近に両替スタッフが待機しており、その列で両替をします。

千円札を天に掲げた商品購入希望者は、以下の箱に千円札を入れる。

CXdYuFBUkAE3Jae

そうすると瞬時にスタッフが商品を渡してくれます。

その商品を購入したいというお客様が、商品を手にするまでの時間が異常なぐらい迅速な為、そのことがネットで話題になっています。

比村産業さんに対するツイート

 

 

 

 

spadosens

 - 国内記事