出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【ホップワン八千代台閉店】8月16日閉店、貯玉・貯メダルの交換はお早めに!

   

千葉県京成本線の八千代台駅から徒歩3分の場所にある、

hap1(ホップワン)八千代台店が8月16日(火)で閉店することとなりました。

13

ホップワン八千代台店は、パチンコは、4円、2円、1円の3種類
パチスロは、20円、5円の2種類を楽しめるお店。

パチンコ 280台 / スロット 196台を備える中規模店でしたが、実店舗に行った際も、客入りはあまり良くなく、ネットでの書き込みに関しても客入りは常に入っていないという書き込みが多かったです。

約8年に渡り営業を続けてきましたが、”諸般の事情”という一般的な理由で閉店することを公表しました。

ホップワン八千代台店の貯玉・貯メダル、サイクルコインの取り扱い

ホップワン八千代台店において、サイクルコインをお持ちのお客様につきましては、サイクルコインの使用期限は、8月16日迄(閉店日)となっていますので、それまでにご利用願います。

8月17日以降は利用できません。

となっています。サイクルコインに残高が残っていても、8月17日以降は換金出来ないとなっていますので、必ず8月16日迄に交換することをお勧めします。

chodama

ホップワン八千代台店において、貯玉・貯メダルをお持ちのお客様は、原則閉店日である8月16日迄に店内で交換されることをお勧めします。

8月17日以降は、8月17日~25日迄の間、AM12時~20時迄の間に店舗に来ていただくと貯玉・貯メダルの交換が出来ると案内されています。

また、8月26日以降の交換につきましては、hap1(ホップワン)北戸田店(048-837-8001)迄お問合せ願いますと案内されています

5

4

ホップワングループの店舗について

HAP1(ホップワン)はパチンコ・パチスロ店で、以下の店舗を運営していますが、

直近では5月8日に葛西店が閉店。その3カ月後の今月、八千代台店が閉店となりました。

【hap1店舗一覧】

 

HAP1キングダム 2008年8月から長期休業→事実上の閉店
HAP1北戸田http://www.p-world.co.jp/saitama/hap1-kitatoda.htm
HAP1UNOhttp://www.p-world.co.jp/saitama/hap1-uno.htm
HAP1ミューズ 2008年8月17日で閉店
HAP1NHhttp://www.p-world.co.jp/saitama/hikari.htm
HAP1蕨 http://www.p-world.co.jp/saitama/hap1.htm
HAP1八千代台http://www.p-world.co.jp/chiba/hap1-yachiyodai.htm (2016年8月16日閉店)
HAP1葛西http://www.p-world.co.jp/tokyo/hap1-kasai.htm(2016年5月8日閉店)

 

今のパチンコ、スロットの環境は、行政の指導により、店側の負担で年内までに大幅な台の入れ替えなどをしないといけないことが明らかになっており、どの店も相当の台の入れ替え金額を負担しなければ生き残っていけない状況にあります。

この閉店は、氷山の一角。これから年内にかけて、体力のない店が閉店に追い込まれてしまうと考えています。時代の流れの中で企業が存続していくのはいかに大変なことか。この実例をもとに痛感します。

今はドッグイヤーから、キャットイヤー、マウスイヤーとまで言われていますが(今までの10年が1年とか数カ月という短さになっている。時代が進むのが早いという意味を表す言葉)

今後さらに時代の流れは速くなっていくと思います。取り残されないようにアンテナを多岐に張って生きていく必要があると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

spadosens

 - 勝負事, 閉店情報 , , , , ,