出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【石川県内の小中学校に爆破予告】爆破予定時刻は、8月10日27時83分

   

石川県内の小中学校を爆破するという爆破予告メールが届いていたことが分かった。

admi17

爆破予告メールが届いたのは、石川県内の白山市、珠洲市(すずし)の2市と、志賀町、内灘町の2町の合計4市町。

爆破予告メールには、8月10日27時83分に市町村内の小中学校を爆破するという内容が書かれていた。

現在県内の小中学校に、不審物は見つかっていないが、石川県や警察は、小中学校に対して、引き続き注意をするよう指示をだしている。

8500316_5

今回爆破予告メールが届いた市町は、石川県内の白山市、珠洲市(すずし)の2市と、志賀町、内灘町の2町の合計4市町。

この市町にある小中学校に対して爆弾を仕掛けており、この爆弾が8月10日27時83分に爆発するという予告がなされているので、この市町の方は、予定時刻および前後の日(予定時刻が27時となっている為)に十分に注意をする必要があると思います。

先のある若い命、何も無いことを祈っていますが、用心に越したことはありません。爆破予定日時については、不用意に小中学校に行かないことをお勧めします。

記事引用(石川県内の小中学校に爆破予告)

白山市などに爆破予告メール届く
(石川県)

5日朝、白山市など県内4つの自治体に「小中学校に爆弾をしかけた」と書かれたメールが届いていたことが分かった。現在、不審物などは見つかっていない。
白山市によると、爆破予告メールは5日午前1時ごろ、市のホームページに記載する「問い合わせ」のフォームを用いて送られていて、職員が発見し、警察に通報した。同じような時間帯に珠洲市と志賀町、内灘町にも同じ内容のメールが届いた。メールには「8月10日27時83分に市町村内の小中学校を爆破する」との記載があり、文体はこれまで金沢市や団体事務所に届いたものと同様「ナリ」や「を」などが付く独特な文体だったという。現在、不審物は見つかっていないが、警察が教育委員会を通じて小中学校に注意喚起するよう呼びかけている。

[ 8/5 20:06 テレビ金沢]

 

spadosens

 - 国内記事, 爆破予告 , , , , ,