出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【福井県内小中学校に対する爆破予告】爆破予定時刻は、8月10日27時83分

   

8月5日、午前中、福井県の小中学校に対して、爆破予告をするという内容のメールが届いたことがわかった。

001

福井市によるところ、8月5日午前中、福井市のホームページの「ご意見・ご提案」コーナーに、爆破予告メールが届いていることを確認したという。

爆破予告メールには、「8月10日27時83分に、市町村内の小中学校を爆破する。爆薬2783個を入手した。小中学生を殺す」という内容が書かれていたとの事です。

同様のメールが、福井市を含めて福井県内の8つの市町に届いており、県では午後から県内にある全ての小中学校の校舎内を探索しましたが、不審物は見つかっていないという事です。

main@2x

福井県には、現在9つの市と、8つの町の合計17の市町があります。

爆破予告メールが届いた市町はその内の8つ。

福井市、坂井市、勝山市の3市と池田町、越前町、美浜町、若狭町、おおい町の5町となっております。。

この市町は、8月10日27時83分に爆弾が爆発するという予告が出ているので十分な注意が必要だと思われます。爆破予定時刻は、8月10日27時83分となっておりますので、念の為、8月9日、10日、11日は用が無いのなら、小中学校に行かないことをお勧めします。

今回対象となっていない市町は、あわら市、大野市、鯖江市、越前市、敦賀市、小浜市の6市と、高浜町、南越前町、永平寺町の3町です。

対象となっていないからと言って、犯人の告知忘れという場合もあるとも思いますので、用心するに越したことはないと思います。

所詮じたばたしてもしょうがないことなので、頭の片隅においておいて、当日前後は極力付近に近づかないようにしたり、福井警察、教育委員会、県のホームページなどを確認されてからの行動が望ましいものと思われます。

記事引用(福井県の8市町に爆破予告)

県内8市町に小中学校の爆破予告メール届く
(福井県)

きょう福井市など8つの市町に、小中学校の爆破を予告するメールが届き、県の教育委員会などが警戒を強めています。

福井市によりますと、きょう午前、市のホームページの「ご意見・ご提案」のコーナーに、爆破予告のメールが届いているのを確認したということです。

メールには「8月10日27時83分に、市町村内の小中学校を爆破する。小中学生を殺す」などと書かれていたということです。

同じようなメールは、福井市を含めて県内8つの市町に届いていて、県では午後から県内全ての小中学校で校舎内を捜索しましたが、これまでに不審物などは見つかっていないということです。

県ではあすも校舎の警備の強化と点検を継続することにしています。

[ 8/5 19:10 福井放送]

 

 

 

spadosens

 - 国内記事, 爆破予告 , , , , , , , , , ,