出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【長崎県の小中学校に爆破予告】爆破予定時刻は8月10日27時83分

   

長崎県内にある小中学校に対して、爆破を予告するメールが届いていたことが分かった。

同メールによる爆破予定時刻は、8月10日(水)午前27時83分と書かれている。具体的な学校名の記載は無かった。

長崎県は、県内にある各小中学校に対して、8月10日(水)、11日(木)の活動を自粛するように要請した。

tomatoncom-nagasaki-ken-map

爆破予告メールは、午前4時頃、長崎県公式のホームページに届いていた。

爆破予定時刻が、8月10日、午前27時83分と書かれていた。この予定時間は、時間の方は、27時=夜中の3時と考える事ができるが、分の方は、83分=38分の誤り?又は、60分+23分=83分という意味で、実際は28時23分という意味?とも取ることが出来る。

いずれにしてもこの何時何分という点が不明という意味もあり、爆破予定日の8月10日及び翌日の11日も、長崎県は、県内の小中学校に対して、自粛を求めたものと思われる。

現在長崎県ホームページには、同爆破予告に関する記事は出ていないが、近くなった段階で、念のため再度確認してみることをおすすめします。

先のある若い命を奪われないために、用心に越したことはありません。

何もないことを祈ります。

 

記事引用(長崎県の小中学校に爆破予告)

長崎県また爆破予告メール 小中学校対象

 

 

 

spadosens

 - 国内記事, 爆破予告 , , , ,