出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【千葉県の19の市に爆破予告】差出人は、イスラム国日本支部

   

千葉県の19の市に、市庁舎等を爆破するという文書が届いていた事が分かった。

文書は7月11日迄に封書で届き、「市庁舎をテロ攻撃で爆破する!天罰が下される。覚悟しておけ」等と印字されており、千葉県内の住所も記載されていた。

爆破予告日時については、指定がされていなかった。

千葉県の各市は、警察に通報すると共に、施設を点検するなど警戒を強めている。

admi12

因みに、千葉県には37市ある。

爆破予告は千葉県の中の19市を爆破すると指定されているが、爆破対象となる全ての市の名前は公表されていない。

ニュースなどの報道で公表された市は、船橋市、市川市、銚子市、野田市となっている為、この市には届いているのはおそらく確実であるが、それ以外の公表されていない市の方も、市庁舎へ行く際は、充分に警戒をして行くことをおすすめします。(爆破予告日時が指定されていないため、いつまで警戒したらいいのかは分かりませんが、万一市庁舎などに行く場合は、事前に市庁舎に連絡をして、状況を確認されてからがいいかもしれません)

バングラディッシュで大規模なテロがあった直後の予告の為、少し心配です。

記事引用(千葉県内の19の市に爆破予告)

市川市や船橋市など19の市に爆破予告の文書 千葉

07/12 06:27
千葉県内の19の市に対し、爆破予告があった。
市川市や船橋市など19の市に、「市庁舎をテロ攻撃で爆破する。天罰がくだされる。覚悟しとけ」と書かれた文書が、11日、郵便で届いた。
日付は記載されておらず、差出人からの要求などもなかったという。
千葉県の防災危機管理部は、各市町村に対し、不審物の確認など、警戒を呼びかけている。
FNN NEWS
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00330209.html

 

spadosens

 - 国内記事, 爆破予告 , , , , , ,