出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【京都市八坂神社に爆破予告】爆破予定時間は、7月3日~6日、午後15時30分から22時30分の間

   

京都府警察東山警察署は、京都市東山区にある、八坂神社に対して、「高性能な爆弾を仕掛けた」とする、爆破予告のメールが届いたことを明らかにした。

258s

同東山警察署は、爆破予告メールが届いたことから、7月2日の午後23時頃から、八坂神社の出入り口を封鎖した。

7月3日の早朝から、八坂神社敷地内の捜索を行う予定。

また東山警察署によると、爆破予告メールは、東山区役所のホームページで、区民の意見を受け付ける「ご意見メール」に届いた。

送信者は、特定の名前を名乗り、「八坂神社の敷地内複数個所に高性能な爆弾を仕掛けさせていただきました」と記載されており、爆破予告時刻は、7月3日~6日の午後15時30分から22時30分ごろと指定されていた。

東山区役所からの通報で発覚したが、現時点で不審物は見つかっていない模様。

ダウンロード

因みに、京都の八坂神社は、恋愛のパワースポットであり、良縁を引き寄せるため、夫婦円満を祈るためには最適の神社とされています。

境内には、美の女神、多岐理毘売命・多岐津比売命・市杵島比売命が祀られています。社の前にある「美容水」という御神水を化粧水のようにつけると、肌がきれいになると言われていますので、ブサイクな方は是非この水で顔を洗ってみてください

utukusigozen-yasaka1-300x213

又、毎年7月1日~31日の間、祇園祭を開催しております。今回は爆破予告の時期と重なってしまった為、残念な限りです。

今、多数の爆破予告事件が相次いで起こっています。実際の爆発はないとは思いますが、用心に越したことはありません。東京の国会図書館の爆破予告の際も、付近に近寄らないようにという案内がされておりましたので、爆破予告時間内は、完全に安全という行政などからの案内があるまでは、用事がなければなるべく近寄らないことをお勧めします。

記事引用(京都府東山区八坂神社に爆破予告)

「高性能な爆弾を仕掛けさせていただきました」八坂神社に爆破予告、京都府警が封鎖措置

京都府警東山署は2日、京都市東山区の八坂神社に「高性能な爆弾を仕掛けた」とする爆破予告のメールが届いたと明らかにした。同署は参拝者に避難勧告を行い、午後11時ごろに八坂神社の出入り口を封鎖し、威力業務妨害容疑で捜査。3日朝から神社敷地内の捜索を行う。

同署によると、メールは東山区役所のホームページで区民の意見を受け付ける「ご意見メール」に届いた。送信者は特定の名前を名乗り、「八坂神社の敷地内複数箇所に高性能な爆弾を仕掛けさせていただきました」と記載。爆破時刻は7月3~6日の午後3時半ごろ~午後10時半ごろと指定していた。

区役所からの通報で発覚。不審物は見つかっていないという。

spadosens

 - 国内記事, 爆破予告 , , , , ,