出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【ガイア西国分寺店閉店】6月19日閉店。店舗での貯玉・メダルの交換は、6月26日迄

   

JR西国分寺駅南口から徒歩1分の場所にある、ガイア西国分寺店が、平成28年6月19日(日)をもって閉店した。

c2f6e6c1-642d-45ef-8a1d-1e39f84be559_420x1500

貯玉、貯メダルに関しては、原則6月19日(日)の営業時間中に交換をお願いしたいと言うのが店側の案内であるが、6月20日(月)から26日(日)迄の間は、AM10時から20時迄、店舗正面入口で景品交換に交換出来ると案内されています。

住所 東京都国分寺市泉町3丁目33−2

電話 0423ー20ー2488(ガイア西国分寺店)


6月27日以降に貯玉、貯メダルを交換したい方は、

ジャパンネットワークシステム(株)

電話 0120ー35ー7788

受付時間 AM10時~17時(土日祝日除く)

となっております。

遅く交換すると、特殊景品の金と交換できず、カタログギフトの中からの交換のみとなる店も多数あるようです。早めの交換をおすすめしますdm

(店舗からの案内文)

東京23区外の残りのガイア店舗

(株)ガイアが経営する、東京23区外の残りの店舗は、

ガイア調布店

メガガイア調布スロットタワー店

ガイア東小金井店

ガイア分倍河原店

ガイア久米川店

アイオン立川南口店

アイオン豊田店

となる。

三鷹駅南口(現メッセ三鷹店の場所)に、ガイア三鷹店があったが、こちらは2012年6月29日(金)閉店した。

今回の西国分寺店の閉店と含め、東京多摩地区では2店舗減少した。

ガイア分倍河原店、ガイア東小金井店の特徴

あくまで個人的な実践結果となるのだが、ガイア分倍河原店は、丁度昼時雨が降ってきたので雨宿りの為入店した。

分倍河原駅からはパチンコ店がガイア分倍河原店しかない。競合店がないという好立地にも関わらず、1階のパチンコフロアは127台の台数に対して、客が3人。

完全に死臭が漂っていて、打ったら絶対に回らないというのが打たずに理解できる状況であった。

因みに、分倍河原駅というのは、駅前に飲食店が軒を連ねており、昼時ともなるとどこも結構な賑わいを見せているのである。

少なくとも多数の人が分倍河原駅周辺にいることが見て取れ、通常出玉が期待できる店舗であったとしたら、数十人の客がいてもおかしくない立地である。

にも関わらず少数の客しかいない現実を直視して、階段で2階のスロットフロアへ。

2階のスロットフロアで見た光景も1回と大差ない状況であった。

o0270018713082085709

これは無理だと心の中で思ったが、

2階に上がったとたん、店員が、「いらっしゃいませ」と愛想よく振舞ったため、

引き返して帰ることが出来なかった。

しかたなしに座った対戦台が、マイジャグ。

o0480048013455491374

2015年夏の実践だったので、最新ではなく、一つまえの機種だった。

誰かが回しており、241ゲームでノーボーナスの台を選択。

他の台は回っても居なかったので、打つ気もせずこれを選択したが、

結果、480ゲーム付近まで回し、光らず終了となった。

ものの20分程度で、7から8千円を失う。

贅沢な食事でもすれば良かったとひどく後悔したこと。

そして二度と来ないことを誓った店舗であった。

ガイア東小金井店の特徴

ガイア東小金井店であるが、こちらは20回程度打った店である。

自分のスタイルは、夕方から稼働。狙いはAタイプである。

都内で設定狙いをしている方ならば、「それでは絶対に勝てない」

「朝一から行って高設定を掴まないと、高設定は空き台にならないから勝てない」

と言うだろう。

PngEQA1f_400x400

確かにそれは当たっている。間違いないと思う。

でもこのガイア東小金井店は、夕方行っても0回転の台が多数放置されている店である。客もライバルも皆無のこの店も、東小金井駅にはこの店舗しかないこともあり、20回以上通った。旧イベントの日などは意識して0回転の台を多数掘ってみたが、結果、景品を交換できたのは1回のみ。

勝率5%以下の確率で、最低でも通算35万以上は負けている店舗である。

景品を交換した1回というのも、ビッグ即ヤメをした際であった。

初めは出るかもしれないといういらぬ期待感から店に足を運んでいたが、さすがに負け続けるとどんな馬鹿でも出ない店ということが分かる。

いつも通り設定を期待して打ったマイジャグ2であったが、ビッグ終了後、絶対に飲まれると確信して、即流ししたのが1回あっただけで、それ以外は当たっても、最終的には飲まれる。または当たらず終わりという苦い印象ばかりの店であった。

因みにJR東小金井周辺のパチンコ屋は唯一ガイア東小金井店のみ。もはや独占状態の店舗でありながら客が殆どいない状況を確認し、その後隣の駅の武蔵小金井駅のパチンコ屋を見たら、8割がた埋まっている光景を見て、みんな電車で出る店に移動して打っているんだろうと想像できたガイア東小金井店での貴重な体験でした。

 

spadosens

 - 勝負事 , , ,