出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【千葉県の保育施設に爆破予告】差出人の名前は「囚人姉」

   

千葉県の保育施設に対し、高性能な爆発物を仕掛けたという爆破予告メールが届いていたことが分りました。

予告内容は、県内の保育施設に高性能な爆薬634個を仕掛けた。

爆破予告時間は、平成28年6月11日~13日 午後3時34分

千葉市の対応は、爆破予告期間において、市内の保育園の点検及び警戒を強化し、また千葉市のホームページ、メール配信サービスにて注意喚起を促すという対応

千葉県柏市のホームページには以下の事項が掲載されています

本日、千葉県から本市あてに「千葉県警察本部が県内の保育施設への爆破予告メールを受信した」との連絡がありました。

不審物などを発見した場合には、むやみに近寄ったり触れたりせず、警察又は施設管理者へ連絡してください。

 

1 予告内容

県内の保育施設に高性能な爆薬634個を仕掛けた。

爆破時刻は平成28年6月11日~13日 午後3時34分

 

2 本市の対応

爆破予告期間において、市内の保育園の点検及び警戒を強化してまいります。

また、市ホームページ、メール配信サービスにて注意喚起を行います。

情報発信元

総務部防災安全課

電話番号 04-7167-1115ファクス 04-7163-2188

大事なお子さんが通っている保育施設に爆弾を仕掛けるとは、とんでもない事をするなと思います。

柏市の対応時間は、原則爆破予告内ということになっています。

時間外を含め十分に注意をして頂いた方がよろしいかと思います。爆弾を仕掛けたと脅迫のメールを送る人の心理はわかりませんので。

attention

spadosens

 - 国内記事, 爆破予告 , , , ,