出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

スギちゃんがテレビから消えたのはファッションが原因?

   

2012年の流行語大賞で、「ワイルドだろぉ」が選ばれ、そこからブレイクしたお笑い芸人のスギちゃん。

135452625616813131898_13392574130001

当時は、「ワイルドだろぉ」を連呼し、テレビ出演も多数あったが、最近めっきりとテレビに出なくなっている。

はたから見ると、絶賛仕事干され中にも見えるし、ブームが過ぎてしまった一発屋のようにも見える。

しかしなぜこんな状態になってしまったのか?

一部の報道では、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に出演し、木梨憲武から池に落とされた時にマジギレしたのが原因と噂されています」(テレビ関係者)

93

ところが、芸能関係者からは意外なコメントが出ています。

「2012年、今年はデニムベストが流行するとアパレル業界では言われていたため、それぞれのブランドで、商品を企画販売していました。しかし販売直前、ノースリーブのデニムベストに短パンがトレードマークとなっているスギちゃんがブレイクしてしまったため、イケメンではないスギちゃんが着ている物=ダサイというイメージからか、アパレル業界が仕掛けたデニムベストは全く売れず、多くの店が大打撃を受けたといわれています。テレビのスポンサーはアパレル業界が多いので、睨まれたのかもしれません」

色々とうわさはありますが、現在テレビから姿を消しているスギちゃんはいったい何をしているのでしょうか?

と思っていたら、身近なところで見つけました。

ダウンロード

主にパチンコ店での宣伝のお仕事をされているようです。

中でも、パチンコ店を経営するミカドグループとは、専属契約を結んでいるようで、近くにミカド荻窪店という店があるのですが、その店内で普通にパチスロを打っている姿を見ることができました。

このミカドグループ、東京は、荻窪、五反野、田無に。

愛知県は一ノ宮、江南市、稲沢市、一宮市に店舗があります。

自分が行った荻窪店はスギちゃんという芸能人来店というにもかかわらず、客つきは2割程度と、スギちゃんに会いに行くにはガラガラすぎる状況でした。ファンの方は狙い目です

記事引用(スギちゃんがテレビから消えたのは?)

2012年、自身のキャッチフレーズである「ワイルドだろぉ」が流行語に選ばれ、たちまちブレイクしたお笑い芸人のスギちゃん。

しかし、最近はその姿をテレビで見ることが少なくなり、「一発屋芸人」「消えた」などと言われることが多くなった。

「一部報道では、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に出演し、木梨憲武から池に落とされた時にマジギレしたのが原因と噂されています」(テレビ関係者)

ところが、芸能関係者からは意外なコメントが。

「2012年当時、今年はデニムベストが流行るとアパレル業界で言われていたため、各ブランドで商品を企画・販売していました。しかし、直前でノースリーブのデニムベストに短パンがトレードマークのスギちゃんがブレイクしたため、お客さんも『ワイルドだろぉ?』と冷やかしで試着するだけで、アパレル業界が仕掛けたデニムベストは全く売れませんでした。多くの店が大打撃を受けたのではないでしょうか。アパレル企業がスポンサーになっている番組は多いですから、睨まれたのかもしれませんね」

そんな言葉もどこ吹く風か、今後新ネタを作る気はなく、「持ちネタでブレずにどーんと構えていく」と発言したスギちゃん。ファッション業界の流行を一つ潰した男は、本当に“ワイルド”だったようだ。

(佐藤ちひろ)

 

 

spadosens

 - 芸能 , , , , ,