出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【山梨県に爆破予告】爆破予告時間は5月26日~31日の間

   

山梨県に対して、爆破予告メールが送信されていたことが分かった。

爆破予告メールには、「山梨県内の全教育施設に対し、爆破装置をしかけた。爆破時間は、5月26日~31日の間。時間は、午前8時10分~午後3時34分の間に爆発する」と書かれている。

山梨県は、警察や市町村教育委員会などと連携し、施設などの警戒態勢を強化し、不審物の発見、県民の安全確保に努めるとしている。

maxresdefault

こちらが、山梨県のホームページに記載の文書です。

発表日:2016年5月26日

発表資料

山梨県内の全教育施設への爆破予告について

着信メール

着信メールの内容は次のとおりです。

(1)着信日時
平成28年5月25日(水曜日) 午後9時02分

(2)内容
山梨県内の全教育施設に爆破装置を仕掛けた。
爆破時間は、5月26日から5月31日 午前8時10分から午後3時34分

県の対応

 県警、市町村教育委員会等と連携しながら施設等の警戒体制を強化し、不審物の発見、県民の安全確保等に努めます。

何もおきなければ良いのですが、こういうのが出ている時は用心するに越したことはないと思います。

記事引用(山梨県に爆破予告メール)

 山梨県は26日、県内全教育施設への爆破予告メールがあったことを発表した。 県によると、メールは県のホームページの問い合わせフォームから送信され、25日午後9時2分に着信した。内容は、県内の全教育施設に爆破装置を仕掛けたとし、爆破時間は26日から31日までの午前8時10分から午後3時34分と書かれていたという。

県は県警や市町村教育委員会などと連携し、施設などの警戒態勢を強化し、不審物の発見、県民の安全確保に努める、としている。

 

 

spadosens

 - 爆破予告 , , , , ,