出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

パチンコ・パチスロライターが失業?岡山県でライター来店自粛が決定!

   

パチンコ・パチスロを楽しんでいる皆様、並んでいますか?

ba8b7a07-e1407058710683

パチンコ店、パチスロ店に長ーい行列が出来ているとき、

大体は、

人気ライター来店

女性コンパニオン来店

雑誌のイベント

の場合が多いかと思う。

実際に、パチスロライターのういち氏が某店舗に来店したことを見たことがあるが、ういち氏の好きなパチスロ台「リノ」が来店の日だけは高設定挙動で、ういち氏も「リノ」を打って出していたのを覚えています。

ダウンロード

その他、店全体的にも通常よりは高設定と思われる台が多く、行列しているのも納得がいきました。

そんな光景を見てから、どうせ行くなら、何かのイベント時に行ったほうが勝率が上がるな!と心の中で思っていた矢先、パチンコ・パチスロライターやコンパニオンの来店の自粛が岡山県で決定しました。

ad5f6590-s

岡山県遊戯協同組合の理事長、松村高男氏は、

岡山県の中で全日遊連に加盟している(ファン感謝デーをしているホール)

fankan01

ホールに対して、パチンコ・パチスロライターと、コンパニオン等の来店ならびに来店実践の自粛を要請する文書を配布しました。(上記の案内文)

理由は、法律、各種ガイドライン等を遵守してとあります。射幸心をあおるという理由も触れています。

仮にその理由に異論を唱えるホールがあったとしても、受け付けない。

異論を唱えて来店実践をしているホールがあったとしたら、その責任は全てそのホールにとらせる。

といった内容の事が書かれています。

ダウンロード (1)

サミットによる新台入れ替え自粛期間(5月2日から27日)や、パチンコの釘曲げを違法とする指導にも驚きましたが、今回のライター実践禁止についても、いきなりの禁止とされていることについて、正直驚いています。

現在は岡山県のみですが、この全日遊連は全国組織です。各支部などが大都市にもあります。全国的なものになってしまうのか、それとも岡山県のみで良いものか?この先の状況によっては、パチンコ・パチスロライター、関連のコンパニオンにとっては致命的な事態になる可能性のあるニュースです。

今後も経過を見守って行きたいと考えています。

 

 

 

 

spadosens

 - 勝負事 , , , , ,