出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【小学校の新人教師】電車内スリで逮捕!2万8千円盗む

   

さいたま市の私立小学校の教師、寺田剛容疑者(23)が、JR武蔵野線電車内で、立っていた乗客の男性(23)のズボンの後ろのポケットから、およそ2万8千円が入った財布を盗み、逮捕されました。

steal_wallet

犯行した時間は、4月29日の午後5時30分過ぎ。

財布を抜き取られた男性が、財布がないことに気がつき、丁度後ろにいた寺田容疑者に尋ねたところ、「すいません、私がとりました」

と財布を盗んだことを認めた為、警察に引き渡したということです。

 

夕方5時30分に財布を盗もうとしているので、おそらく教師としての仕事が終わり、さて、遊びに行くかー

49898196_220x220

でも

ダウンロード (1)

よく男性で、ズボンの後ろのポケットから、財布が突き出ているような人がいますが、お金が欲しい人が見たら、ちょっとなんて思ってしまうのでしょう。

ニュースの映像には、東川口駅が写っていたので、お金を手に入れて、東川口で下車して少し遊んでいくかーなんて妄想が浮かんでしまったのかもしれません。

E1443599766717_24e9_2

寺田容疑者は、先月大学を卒業し、さいたま市の市立小学校で臨時教員として今月から勤務を始めたばかりでした。

教師だからということで、この事実を知った教え子は大変悲しい気持ちになると思います。残念な事件です。

記事引用(小学校の教師が電車内でスリをして逮捕)

今月から市立小学校で勤務の新人教諭、電車内でスリの疑いで逮捕

TBS系(JNN) 4月30日(土)16時20分配信

さいたま市の小学校の23歳の教諭の男が、電車内で財布を盗んだとして逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、埼玉県越谷市に住む小学校教諭・寺田剛容疑者(23)です。寺田容疑者は、29日午後5時半すぎ、JR武蔵野線の電車内で、立っていた乗客の男性(23)のズボンの後ろポケットから現金およそ2万8000円が入った財布を抜き取った疑いがもたれています。財布を抜き取られた男性が気付き、後ろにいた寺田容疑者に尋ねたところ、「すみません。私が取りました」と盗んだことを認めたため、警察に引き渡したということです。

寺田容疑者は、先月、大学を卒業し、さいたま市の市立小学校で臨時教員として今月から勤務を始めたばかりでした。さいたま市の教育委員会は、「事実を確認した上で厳正に対処します」とコメントしています。(30日13:00)

最終更新:4月30日(土)16時20分

TBS News i

 

 

 

spadosens

 - 国内記事 , , , , ,