出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

【動画】若者が「接客態度が悪い」と店員を動画撮影してさらす。店員は「帰れ」と激怒。悪いのはどっち?

   

おそらく10代の若者であろう、

どこかの店にコンビニ、セブンイレブンに入店した若物は、

レジをしている店員を動画で撮影してさらしている。

動画を公開している理由は、「接客態度がなっていない」ということらしい。

 

017

若者がレジに商品を置いて、購入する直前、

店員とのやり取りで、年配の店員が激怒。

呆れて怒っているようにも、本気で怒っているようにも見えるが、

若者の方は一向に引かず。

動画が一方的な撮影の為、成り行きが分らないが、どんぐりのせいくらべのようにも見える。

暇なことだけは分かる。

記事引用(若者が、接客がなっていないと年配店員を動画でさらす。年配の店員は、激怒)

【動画】若者が「接客態度が悪い」と店員を動画撮影し晒す 店員は「帰れ」と激怒 どっちが悪い?

10代の若者がコンビニエンスストア店員の接客態度が悪いとして無断で動画撮影しトラブルになっている。動画撮影された側は年配の方で、「舐めてんじゃねーぞこのやろー、帰れ」と客に激怒。

一方客は「お客様だよ俺らなんで帰んの?」と言い合いになっている。結局店員は若者に商品を売ることはなく「来るなこの店に!」と激怒。若者はそんな店員を前にしてもヘラヘラと笑っている。

動画は断片的に一部分しか投稿されておらず、前後のやりとりが不明だが、若者が何かをやらかしたと考えるのが普通だと。この若者のツイッターは既に特定されており、16歳の少年だということも判明している。

ツイッターには「店長でもないのにしゃしゃりますねこのオーナー」と書かれており、どうやら店長とオーナー関係も分かっていないようだ。

そもそも「お客様」という呼称は店(店員)側がいうことであって自ら「お客様」はないだろう。
動画を投稿した者は該当ツイート削除している。

spadosens

 - 国内記事 , , ,