出来事から時流を読む

ニュースや出来事から時流を読むブログ

76歳のお爺ちゃんが、老人ホームの女性職員を果物ナイフで刺して逮捕!

   

老人ホームに勤務する女性職員(42)を、果物ナイフで刺したとして、兵庫県警須磨署は24日、殺人未遂などの容疑で、同老人ホームに入居している神戸市須磨区養老町の無職、木村泰三容疑者(76)を逮捕した。

Exif_JPEG_PICTURE

女性に対して、お金を出せとかと言ったり、エッチなことをしようとしたりして、ナイフを出したなんていうのは、比較的ニュースで流れたこともあるけど、

本気で殺そうとして、果物ナイフって、

img57924350

多分無理じゃね?

そんな小道具では人は殺せないよ

20080826091233

と思うのだが、やはり殺せなかった。

お爺ちゃん「殺してやるー(言ったか言わないか警察と争点)」

正面から、老人ホーム内の女性職員に向かって果物ナイフを持って刺し殺そうと向かっていった。ナイフは女性職員のお腹にヒットした。そして5センチほどの切り傷をつけることに成功したが、人が多い老人ホーム。結局取り押さえられ逮捕された。

なお女性もお腹は切られたものの、軽症で、命にはまったく別状がない状態。

e0033229_2113503

しかし、いったい何故、殺してやると思うほど怒ったのか?

警察の調べによると、木村容疑者は「同じ入居者の女性と話していたら、いつも女性職員に注意されていた。日頃のうらみを晴らそうとした」と供述。女性職員を切りつけた後もしつこく襲いかかろうとし、別の職員に取り押さえられていた。

animal

そんな事で人を殺そうと思ってしまうんだ!

と少々驚きを隠せない事件でした。

それにしても、76歳で、老人ホームという天国みたいなところから、留置所と言う、地獄みたいな環境に送られるわけだから、やる前に少し考えて行動した方が良いわけだ。そういう風に感じました。

3e26e5da26fbbb684d7a23e454ef4ae78c47585a.38.2.9.2

記事引用(老人ホームで入居中の老人が、職員を刺そうとして逮捕)

老人ホーム内殺人未遂事件…その動機は「女性と話していたら注意される…」

産経新聞 4月24日(日)9時37分配信

老人ホームの女性職員(42)を果物ナイフで殺害しようとしたとして、兵庫県警須磨署は24日、殺人未遂などの容疑で、入居している神戸市須磨区養老町の無職、木村泰三容疑者(76)を逮捕した。「殺すとは言っていない」と容疑を一部否認しているという。女性は腹部に約5センチの切り傷を負ったが、軽傷とみられる。

同署によると、木村容疑者は「同じ入居者の女性と話していたら、いつも女性職員に注意される。日頃のうらみを晴らそうとした」と供述。女性職員を切りつけた後もしつこく襲いかかろうとし、別の職員に取り押さえられた。

逮捕容疑は23日午後8時15分ごろ、同町の老人ホームで、作業をしていた女性職員を正面から果物ナイフ(刃渡り約9・2センチ)で切りつけ、殺害しようとしたとしている。

 

spadosens

 - 国内記事 , , , ,